AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

スーパーサイクルエンデューロ3時間ソロ 97km

朝7:30頃出発、電車で成田方面へ

9:54滑河駅下車

10:30最終受付だったので割とギリギリかと思ったら駅から会場まで近かったので余裕持って受付を済ませる

試走2周

とりあえず、ソロでエンデューロ出場は初なので、無理をせず無事に完走することが目標

11:30スタート

1周目はローリングスタート

2周目以降集団にしばらくついていったが、すぐにちぎれる

高校生グループの小集団に乗っかって行く

先頭を何回か変わったりして、2時間ぐらいまでは頑張った、2時間のうち後半は自分が先頭で小集団を引く、うしろの高校生が全然先頭変わってくれない

残り1時間ぐらいから、うしろもちぎれてきて4人ぐらいしか残らず

そのうち自分も力尽きてちぎれて、1人になってしまい、残る力でなんとか完走

途中、先頭?集団内から落車あり

3時間、97km

一周約1.5km、64周

平均時速31.9km

53周目からいっきにたれてる

f:id:akihisa-aqua:20180128200521p:image

後半は何回か足がつりそうになった

2時間までのリザルトは110何人中、45番

初出場にしてはなかなかの成績かな?

結果はどうあれ、なかなかいい強度で走れたのでいい練習にはなった

今後の課題は持久力をつけること

成田駅近くの居酒屋で先輩とご飯を食べて帰宅

次は4月頃またエンデューロに出たいと思う

5月は車坂峠ヒルクライムの予定

昨年よりいいタイムが目標、1時間切りを2次目標