AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

3月②【トレーニングの時間帯】【リンガーハットは安全】【気づき(腰痛の原因の可能性)】

16日 月曜日

朝起きると、少し筋肉痛だけど動けないほどではない

時差出勤で9:00頃家を出たけど、日比谷線の車内はピークの時間帯よりはましだけど、普通に満員で濃厚接触しまくりであんま意味ない、もっと時間ずらさないとダメなのか

会社でマスクと消毒薬が支給された

本日のランチ

f:id:akihisa-aqua:20200316210008j:imagef:id:akihisa-aqua:20200316210017j:imagef:id:akihisa-aqua:20200316210025j:image

注文後、20分ぐらい待たされた、店員やる気なし、味は普通、リピートなし

夕方ぐらいになってくると疲労感が増してきた、やはり昨日の疲労が溜まってるのだろう

19:00過ぎ頃帰宅後ローラー、メニューはやらずに、軽く流すのみ

◼︎23'01 173W  20TSS 239KJ

 

17日 火曜日

今後、平日のトレーニングを朝に行いたく、6:00に目覚ましセットして、目は覚めたけど7:00ぐらいまで布団の中で葛藤

結局、7:50ぐらいからローラー開始、TT efortsのメニューをやろうとするが、1セット目の残り1分から出力がL3ぐらいまでしか出なくなり中断、割と疲労が溜まってる様子

◼︎24'18 27.3TSS 271KJ
6'00
252W 90rpm 156/166bpm

【トレーニングの時間帯】

※今後、朝トレーニングに変える理由は、夜(寝る前)にトレーニング(強度高め)をすると睡眠の質が低下する可能性があるから。

夜にトレーニングする場合はL3〜SSTまでのそこまで強度を上げないようにする

本日のランチ

f:id:akihisa-aqua:20200317114219j:image

リンガーハットは安全】

リンガーハットの長崎ちゃんぽん、外食で困ったらここと決めてる、麺2倍が無料だった( ^ω^ )しかも無添加で野菜をたくさん食べられるので健康的!

リンガーハットさんの企業理念の1番目に『私たちは健康的で高品質な商品を手頃な価格で提供します。』と書いてあります。これは安心できます。

夜8:30頃からローラー

SST(short)

◼︎47'08 56.2TSS 560KJ

 

18日 水曜日

5:30起床、6:15〜ローラー

TT eforts(3セット)

◼︎49'03 65.1TSS 570KJ

6'00

①260W 84rpm 147/158bpm

②261W 85rpm 153/161bpm

③279W 89rpm 159/175bpm

ラストの3セット目は追い込めた

午前中、在宅勤務

本日のお昼ご飯は自宅で玄米とサバ缶

朝ある程度トレーニングを終えていると、気持ち的に楽、夕方仕事が終わって疲れている時これからローラーやろうかどうか迷う必要がない、朝の早起きさえ慣れてしまえばこっちの方がいい、しかも夜、読書や勉強などやれることが増える

やってしまった、夜、どうしても甘いものが食べたくなって食べてしまった

f:id:akihisa-aqua:20200319075419j:image

ケロッグ フルーツグラノラ 朝摘みいちご 大容量 850g

 

19日 木曜日

5:00に起きるつもりが、6:00起床、朝ごはん食べて、コーヒー飲むが、やる気が出ない、今日はトレーニングは休もう

昼は大盛りパスタ(ミートソース)

昨日夜から食生活が乱れ、お腹が少しゆるい、前もフルグラ食べた時お腹ゆるくなったなぁ、豆乳がだめなのか、グラノーラ自体がダメなのか

夜ローラー

◼︎SST(mid)

1'18'07 91.6TSS 922KJ

休み前なので酒を飲む

f:id:akihisa-aqua:20200320103600j:image

このシリアルまじ美味い、無限に食える

【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ ハーシーチョコビッツ袋 360gx2個セット

 

20日 金曜日

8:00頃起床、バナナ と昨日のシリアルを食べる、二度寝で10:30頃までだらだら、起きてローラー、お昼は玄米とサバ缶

SST(short)

30'05 36.2TSS 365KJ
午後、歯医者
帰宅後、部屋の掃除、クローゼットにある服はほとんど着てないから、いつか捨てる、とりあえず捨てる予定のものをまとめてロフトへ

 

21日 土曜日

ロングライド

白石峠

5:00過ぎ起床、7:00出発、起きた直後は身体がだるくてロング行く気ゼロだったけど走り出したら、徐々に調子が上がってくる

◼︎荒川CRケーズデンキ〜秋ヶ瀬公園近くコンビニ

44'27 20.16km 117/142bpm(パワーメーター反応せず)

コンビニでコーヒー、パワーメーター の電池購入、交換、パワーメーター 復活

◼︎〜白石峠麓

1'53'55 51.85km 27.3km/h 176W NP198W 74rpm 119/154bpm

◼︎白石峠TT(ホイール レーゼロ 28T)(先週はアルテグラのホイールで25T)

34'30 233W NP242W 65rpm 160/180bpm 

◼︎〜うどん屋

31'21 16.27km

f:id:akihisa-aqua:20200322114452j:imagef:id:akihisa-aqua:20200322114502j:image

◼︎〜秋ヶ瀬公園近くコンビニ

1'43'05 41.86km 24.4km/h 154W NP171W 67rpm 123/152bpm 

◼︎〜荒川CRケーズデンキ

46'23 20.35km 26.3km/h 170W NP186W 69rpm 122/148bpm 

実家に寄って洗車

f:id:akihisa-aqua:20200322114529j:image

帰宅後、サウナへ

夜はスーパーで豆腐と笹かまぼことハイボールを買った、晩ご飯はいつもの北岡悟

【気づき(腰痛の原因の可能性)】

2週連続で自走で白石峠に行って気づいたこと、腰が限界に達して出力が出なくなるということ

体幹を強化して、腰への負担を減らせれば改善されるか、

 

22日 日曜日

6:00頃起床、バナナ 、残ったシリアル、コーヒーを飲んだ後も、まだ眠い

二度寝、10:30頃再度起きて結局午前中は家でだらだらと、お昼は外で、いつも行く中華料理屋が休み

しかたなくやよい軒

f:id:akihisa-aqua:20200322212811j:image

午後は自転車をいじる

f:id:akihisa-aqua:20200322213608j:image

f:id:akihisa-aqua:20200322212848j:image

このBBが外せない、専用工具をワイズロードに見に行ったりしたけど、結局いいのがなくてamazonで注文

BBはたぶんITA

本体側はたぶん内径36mm,シェル幅70mm(ノギスで測定)

これにシマノのFC-5800を取り付けたい

ウィッシュボーンのBBをつけようかなと考え中、他に簡単に取り付け可能な安くていいのないのかな

そんなことをやってたら、なんだかんだで夜になっていた

今日はレストdayでローラーなし