AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

5月③ 断酒には炭酸水が有効! 除湿機最高! ロングライド(刈場坂峠)

18日 月曜日

テレワーク 恐らく今月はずっとテレワークになるだろう

夕方 上半身筋肉痛だけど、少しだけローラー

サドルをPrologo kapa evoで

37'50 46.3TSS 447KJ

昨日 kapa evo pasで荒川CR 実走したけど、後半少し股間に違和感

穴あきが良くないのかな

 

 

19日 火曜日

テレワーク

夕方 ローラー サドル:Prologo kapa evo pas

45'02 58.9TSS 567KJ

 

夜 T氏とZoom

T氏なぜか、急に野球のグローブが欲しくなったようで、PayPayモールでお買い得なグローブを見つけたようで、PayPayにチャージしに行くとコンビニへ行くといってzoom終了、

なぜ今、急にグローブ欲しくなった?笑

 

 

20日 水曜日

テレワーク

少し疲れている感じ、仕事終わって、スーパーで甘いもの買ってきて、夕飯前にシュークリーム、パウンドケーキ、小さいあんドーナツなど食べてしまった 食べたら眠くなり寝てしまった、20:30頃起きて、軽く夕飯 オートミールとサバ缶

 

 

最近はお酒は控えている、代わりに炭酸水をよく飲む、セブンイレブンの強炭酸が好き、今日はpokka sapporo のおいしい炭酸水を買って飲んだ、セブンの方が炭酸強めだけど、pokkaも悪くない

おいしい炭酸水 近所のスーパーだと、税別で1本59円で売っていた、amazonとかで調べたけど、今のところ、スーパーが一番安い、炭酸も割と強めなので、おすすめ

断酒には、炭酸水が有効だ! 絶対に

 

www.sej.co.jp

 


サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

 

サドル探し

fabricのサドルが良さそう テストサドルがあるショップがあればいいが

 

 

21日 木曜日

テレワーク

夕方ローラー SST(short)

45'01 59.3TSS 564KJ

amazonで注文していた除湿機が届いた

1時間ぐらいですごい量の水がとれた、いい具合に除湿されて快適

これは買ってよかった

今年の梅雨時期が楽しみ

 

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 タイマー付 除湿量 6.5L コンプレッサー方式 DCE-6515

f:id:akihisa-aqua:20200523235549j:image

f:id:akihisa-aqua:20200523235605j:image

f:id:akihisa-aqua:20200523235617j:imagef:id:akihisa-aqua:20200523235628j:image

 

22日 金曜日

テレワーク

夜に筋トレ

胸(ダンベルプレス17.5Kg、インクラインダンベルプレス17.5Kg)

肩(ショルダープレス12.5Kg)

三頭筋(キックバック7.5Kg、リバースプッシュアップ自重)

腹筋(アブローラー膝コロ)

各10回×3セット

 

23日 土曜日

胸、三頭筋、三角筋 筋肉痛

iMacのiMoveiで動画編集をやってみる

午後 荒川CR自走

1'04'41 63.6TSS 605KJ

f:id:akihisa-aqua:20200523235639j:image

 

24日 日曜日

自走で刈場坂峠(かばさかとうげ)(with Nさん)

7'07'31 429.8TSS 3851KJ

 

刈場坂峠登ったところで、おじいちゃんが弁当貪り食っている、横にシティーサイクルが転がっていた、これで登ってきたんだろう

さらに、駐車場のところまで行って休憩していると、さっきのおじいちゃんがシティーサイクルに乗ってきて、話しかけられた

74歳とのこと 昔若い頃に乗っていたロードバイクを今直しているとのこと、

f:id:akihisa-aqua:20200526000055j:image

f:id:akihisa-aqua:20200526000116j:image

f:id:akihisa-aqua:20200526000131j:image

今回はブヨはそんなにいなかった 

 

朝7:30頃出発 17:00頃帰宅

帰路は向かい風で、Nさんが飛ばすので千切れないようについていくだけで精一杯、かなり疲れた

帰って、風呂入って、ご飯食べて、すぐに寝た

23:00頃一回目が覚めて、youtubeとか見たりして、また寝た