AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

おすすめのシャンプー【ハゲ予防】コスパもgood

今回は私が使用しているシャンプーをご紹介したいと思います。

これまでは実家で使っていたソフトインワン↓を使っていました。

このシャンプーも全然悪くはなかった

 

しかし一人暮らしを始めて、たまたまユーチューブを見ていたときに今回ご紹介するシャンプーを知りました。

ディーサンという方のユーチューブの動画で紹介されていました。(下に動画のリンク貼っておきます。)

この動画で少しシャンプーについて勉強になることがありました。

 

スカルプシャンプーには育毛効果は無いらしく、頭皮の油を落としすぎずに頭皮を清潔にしてくれる、要は頭皮に優しい環境を作ってくれるシャンプーらしいです。

しかし、スカルプシャンプーは値段が高い、その原因はもともと原材料が高いというのもあるらしいが、広告費が主な要因だそうだ、たしかに一時期テレビCMで頻繁に見た記憶がある

 

では、ドラックストアで売っている安いシャンプーはどうなのか

こちらは、洗浄力が強く、頭皮への刺激も強く、頭皮へはあまり優しくないとか

 

で、結局何がいいのか、それはカルボン酸系シャンプーがいいらしい、

これは洗浄力も強くて、頭皮への刺激も弱いみたい

 

まとめると、こんな感じ

スカルプシャンプー:洗浄力弱め、頭皮に優しい

市販の安いシャンプー:洗浄力強め、頭皮への刺激も強い

カルボン酸系シャンプー:洗浄力強め、頭皮へも優しい

 

そして、カルボン酸系シャンプーは下記の製品がおすすめ、価格も安くコスパもいい!

 

 実際、こちらの製品を約1年間使用しました。

すごい臭いがキツイわけでもなく、ただただ普通に洗えるシンプルなシャンプーといった感じ、特に頭皮に異常もなく、きれいにサッパリと洗えているといった印象です、なにより安いので、リピート購入しています。

amazonの購入履歴を見てみると、ちょうど1年前に購入しており、まだ少し余っています、

 一人暮らしの男性であれば、1000mlで1年ぐらいはもつかなと思います。

 

 

youtu.be