AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

三浦半島1周ライド。激坂!葉山協会に挑戦!

年末年始の連休で連日ロングライドに出かけ、楽しいですが疲れています😂

先日三浦半島へ行ってきましたので、書いていきます。

 

横浜駅近くのファミマ!!集合(8:45)
自走で直行しました。(距離36km、タイム1:53:51)

1番乗り、コーヒーを飲みながら他のメンバーを待ちます。

 

出発。
インスタで話題の壁にエンジェルウィングが描いてあるところに立ち寄り写真撮影。

 

海の公園で休憩。

f:id:akihisa-aqua:20200105134131j:plain

 

先へ進みます。
車が少ない直線で一人速度を上げペースが上がる。
40km巡航してたww

 

 

久里浜コンビニ休憩。

 東京湾フェリー乗り場の近く。

 

海沿いを走ります。
天気も良く景色が最高です。

f:id:akihisa-aqua:20200105135718j:plain

f:id:akihisa-aqua:20200105135752j:plain

 

通称『亜美ちゃん坂』
(ろんぐらいだぁすの登場人物亜美ちゃんが登った坂)

坂の頂上にフジモト商店があります。

 

宮川公園。
マグロと大根のオブジェ。

f:id:akihisa-aqua:20200105142027j:plain

 

城ヶ島 ランチ
『しぶき亭』マグロ丼 

たまにしか食べられないネギトロ丼が残り3名分あるとのことで、それを頂きました。おいしかった〜😋

f:id:akihisa-aqua:20200105140628j:plain

 

先へ進みます。

f:id:akihisa-aqua:20200105140943j:plain


コンビニ休憩。

 

激坂!葉山協会に挑戦!

f:id:akihisa-aqua:20200105141624j:plain

私は、向かいから車が降りてきて危なかったので、途中で脚付きしました。(いいわけ😂)

 藤沢駅
ここで輪行組と自走組で解散。

横浜〜藤沢駅まで走行距離は約100kmで、獲得標高300mで、ほとんど平坦のコースですので、初心者の方でも割と平気かと思います。天気が良ければ、海沿いは景色もいいのでおすすめです。


私は一人1号線で自走帰宅。
1号線は車の通りも激しく割と怖いのでおすすめしません。
また途中自転車走行不可の区間もあります。


走行距離(自走区間含め):198km

獲得標高:688m

f:id:akihisa-aqua:20200109221757j:image