AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

新春!2020年初ライド!箱根に行ってきました。

2020年初ライドで、先日箱根に行ってきましたのでレポートしていきたいと思います。

 

7:00新松田駅集合

新宿5:27発の小田急線急行に乗車(朝4:15に家を出発😂)

本日5名でライド、途中で1名合流です。
まさかの2名は自走で集合場所まで集合、行く途中ヤビツ峠という有名な峠があったので、途中まで登ってきたというから笑っちゃう😂

とにかく寒いが天気は快晴で富士山がきれいに見えました。

それでは出発。まずは足柄峠を目指します。

f:id:akihisa-aqua:20200110225334j:image

 

足柄峠までの道のりもアップダウンありで、割ときつい笑

恐らくルートを間違えたっぽい

 

足柄峠

距離:11.6km

平均斜度:6%

獲得標高703m

http://noboranaindesuka.work/hillclimb-kanagawa-ashigara/

 

後半キツめでした、斜度12%ぐらいが続く

『希望の丘』でパシャリ

f:id:akihisa-aqua:20200110231437j:image

そこから少し進むとトイレがあります。

さらに進むと頂上で、足柄城跡になっています。


f:id:akihisa-aqua:20200110232243j:image

自転車を置いて、階段を登って上まで行くと絶景ポイントがあります!

f:id:akihisa-aqua:20200110232410j:image
f:id:akihisa-aqua:20200110232414j:image

天気も良くて見事な富士山を拝めました!ここは本当に来て良かったと思いました。絶景です!

 

下って御殿場駅で1人と合流です。

f:id:akihisa-aqua:20200110232831j:image

南下して三島方面へ

f:id:akihisa-aqua:20200110233110j:image

お昼はうどん屋さん、お正月で開いてるお店が少ないせいか、割と混んでました。
f:id:akihisa-aqua:20200110233115j:image

 

次なる峠です。

熱海函南線から熱海箱根峠線へ

十国峠 

f:id:akihisa-aqua:20200111001204j:image

f:id:akihisa-aqua:20200110234141j:image

ここ、バイク(オートバイ)で良く来てた笑

峠自体はそんなに斜度もキツくなく、マイペースに坦々と登りました。

 

さらにここから箱根峠

ここもそんなに斜度はキツくないです。

アップダウンありです。

途中に台風被害を受けて道が崩れた形跡があり、工事され修復され片側1車線のところがありました。

f:id:akihisa-aqua:20200110234455j:image

 

ちょっと下ると芦ノ湖が見えてきます。

f:id:akihisa-aqua:20200110234714j:image

 

あとは小田原駅まで下りです。

午前中は駅伝やってたようです。

f:id:akihisa-aqua:20200110235143j:image

 

 

f:id:akihisa-aqua:20200110235327j:image

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村