AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

3月③ひじき、ものもらい?、都内ロックダウン!?

23日 月曜日

朝ローラー
50'00 61TSS 607KJ

午前中は在宅で家でお昼食べてから出社、打ち合わせなど

1日摂取カロリー1500kcal目標

 

24日 火曜日

5:00過ぎ起床、6:00〜ローラー
47'17 58.6TSS 573KJ

昨日から1日1500kcal目標で頑張ってるが、なかなかキツい

夜ご飯

業務用スーパーで買った乾燥ひじきが大量に余ってる、いつもの北岡悟丼のオートミールにひじきを多めに混ぜたら、水で戻すとさらに増えてお皿いっぱいにひじき

風呂から上がると目がしょぼしょぼする、鏡を見ると左目のまぶたが腫れてる、ものもらいかなぁ、やだなぁ

amazonで注文したものをコンビニに取りに行く

f:id:akihisa-aqua:20200324220203j:image

ロードバイク スキルアップトレーニング
この本で、体幹を鍛える!!

PARKTOOL(パークツール) フック/スパナ ロックリング回し HCW-5

シマノ アダプター戻し工具 TL-UN74-S
BB-7700を外すために購入した工具類

平日で明日も仕事だけど、1本だけ缶チューハイを買って飲んでしまった、まぁいいでしょ

 

25日 水曜日

朝早く起きれずローラーなし

夜ローラー

◼︎Emily's short mix
37'00 45.0TSS 424KJ

夜、小池都知事からの緊急記者会見にて重大局面

週末の不要不急の外出自粛要請

オリンピック延期決定

今後、どうなっていくのか…

 

26日 木曜日

朝起きれずローラーなし

夜も帰りが少し遅かったのでローラーなし

packさんのTLから流れてきたこの記事

 

新型コロナウィルスについて⑥:4月第2週の首都封鎖+-+ロックダウンへのカウントダウン-|安川新一郎|note(ノート)
https://note.com/syasukaw/n/nbf0f6d4886e7

 

27日 金曜日

モチベーションが上がらない

1日ローラーなし

 

28日 土曜日

不要不急の外出自粛

昼ローラー
30'02 33.1TSS 352KJ

EmmeakkA パーツ交換作業 
こいつは、もともとは7700系のコンポが取り付けられていた。
震災後の2014年にツールド三陸へ兄と参加した時に親戚から兄がもらったロードバイク。その後ずっと実家のベランダに放置されていて2018年末~2019年始の休み期間中に、とりあえず乗れるように作業した。cad10を購入した時についていた105(5600系)のパーツを取り付けたが、BB、クランクだけは7700のまま、しばらく街乗り用として使用していた。
セカンドバイクとして使用できるように、BBを交換して、クランクをホローテック2へ変えたく作業
BB左側は問題なく外れたが、右側が外れない、パークツールの工具だと爪を舐めてしまい、最悪な状況は避け、作業中断、自転車へ持っていったが、閉店していた(メールしたら時短営業だったようだ)

メモ:BB-7700(ITA) ITA 左右共に正ネジ

f:id:akihisa-aqua:20200329173810j:image

f:id:akihisa-aqua:20200329173821j:image

 

29日 日曜日

昨日の作業の続き、BB-7700の右側がどうしても外れない、お昼過ぎに自転車屋へ持っていき見てもらう、しっかりした工具で、車体を反対に向け、回したら外れた、よかった
ついでにウィッシュボーンのBB(cad10で使用)を見てみもらう、とりあえず預けた、今cad10にはKCNCのBBが取り付けられ取り、音鳴りはしない


EmmaakkA

f:id:akihisa-aqua:20200329173837j:image
塗装もしたい、塗装が剥がれている部分は黄色のビニールテープでとりあえず隠している状況
自転車屋の人に聞いたら、2〜3万ぐらいで塗装はできるみたい、ただしロゴマークが全て消えてしまう、EmmakkAにロゴマークのシールを貰えれば、塗装する際にロゴをつけることができるかもしれない
いずれにしろ、塗装するには、フレームだけにする必要があるので、バラすのもめんどうなので、しばらくはこの状態で乗るけど

夜ローラー 
1'18'12 102TSS 970KJ

f:id:akihisa-aqua:20200329191856j:image

玄米3合と押麦少し、水は4.0合近くのラインまでで炊く

200gのライスボール5個と174gが1個できる、これを冷凍して平日のお昼ご飯とする

 

週間
4h12m 130km 304TSS 2926KJ 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村