AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

10月① 散髪、Q Factor、カント角調整

5日 月曜日

前日の夜からお腹にガスが溜まったような張りを感じる、

おならも良く出る

うーん、これはお腹の調子が悪い感じだな…

朝起きると、やっぱり、便意を催し、ゆるい感じ

(お食事中の方、申し訳ございません。)

 

考えられる原因

・少しヴィーガン食に切り替えたこと(鶏胸肉を食べてない)

・お酒を連日飲んで胃腸が弱ってる

・豆乳を飲みすぎた(?)、

コーヒー味の豆乳が美味しくて、飲み過ぎたかも

・しいたけを食べすぎた(繊維質のものを食べ過ぎて消化不良を起こした)

・フルグラ(あっさりテイスト)を食べすぎた

f:id:akihisa-aqua:20201005095143p:image

出張 朝から京都へ

昼はコンビニおにぎり

夜 そば

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6日 火曜日

大阪

午前中 装置のデモンストレーション、操作方法説明など

夕方まで、ホテルで事務仕事

f:id:akihisa-aqua:20201012235353j:image

夕方の天満橋

 

夜には、体調回復してきて食欲が出てきたので、ラーメン

野菜増し

油ぬき

f:id:akihisa-aqua:20201012235516j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7日 水曜日

朝早くに、大阪から三宮へ移動

通勤の時間帯で少し混んでる

三宮からモノレールに乗って、販売店さんのところへ営業活動

 

昼は三宮駅の近くでつけ麺

f:id:akihisa-aqua:20201012235904j:image

 

新神戸から東京へ帰宅

新神戸の駅でピアノ弾いてる人がいた

 

疲れて トレーニングなし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8日 木曜日

出社

翌週も出張で、デモ

そのデモ機の準備、出荷

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9日 金曜日

朝から、車でつくばへ

午前中 装置納品

夕方まで、ファミレスで仕事

夕方 デモ機 引き上げ 

評価良く 購入に向けて手続きして頂けるようだ

夜 会社に戻って、荷物置いて 帰宅

家に帰った後に、車にETCカード入れっぱだと気づく

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10日 土曜日

11:00ぐらいから、ジム行って 筋トレ

全身 スクワット、ベンチ、ラットプルダウン、肩マシン、アブローラー(2回タチコロに挑戦、床すれすれまではキツいが、少しできるようになってた)、アームカール

筋トレ、サボってたので、筋肉へ、いい刺激になった

ジムの帰りに 散髪

カットシャンプーで、1300円 激安

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11日 日曜日

全身が筋肉痛でバキバキ

ローラーは乗っておきたかったので、SST shortやるけど、3セット終わってギブ

その後、クリート位置の調整

母指球側に寄せて

Q-Factorを広げた

 

100均で購入したペラペラのまな板をカットしてスペーサーを自作

f:id:akihisa-aqua:20201013001530j:image

f:id:akihisa-aqua:20201013001544j:image

f:id:akihisa-aqua:20201013001557j:image

f:id:akihisa-aqua:20201013001611j:image

作り過ぎた

 

このスペーサーを、シューズとクリートの間に挿入

シマノクリート 3穴の 母指球側1カ所に2枚挿入(左右両方)

これで、カント角の調整

カント角をつけたら、クリートをペダルにはめる時、カチッと音がしなくなった、フニュッとハマる感じ、なんか気持ち悪い

1枚に減らした方がいいかな

まあ、しばらく、これで、乗ってみよう

 

amazonオーディブルってやつを無料期間聞いてみる

 

夜、近所を、散歩、

メンタリストdaigoの本をオーディブルで聴きながら


自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス

ラジオを聴いてるような感覚

川の方まで、結構歩いた