AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2021年8週目 タイヤ交換

2月22日 月曜日

在宅勤務

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月23日 火曜日

天皇誕生日 祝日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月24日 水曜日

在宅勤務

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月25日 木曜日

朝から出社、電話当番

電車は相変わらず人が多い、電車の中で英単語DUO

お昼は豚丼、食後はコーヒー

午後も電話で忙しい

19:30過ぎに、仕事を一旦切り上げて、帰宅、帰りの電車でも英単語DUO、帰りは疲れているせいもあり、行きよりも集中力にややかける

帰宅後、ローラー、夕方ぐらいからSST midleをやると決めていた

いつもよりプラス5〜10Wぐらい出てる気がした

パワーメーターの違いもあるのかもしれない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月26日 金曜日

午前中 在宅

昼に出社 

鯖の塩焼き

f:id:akihisa-aqua:20210226184611j:image

 ローラーなし、レストデイ

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月27日 土曜日

朝早起きして、久しぶりの荒川左岸練習会、集合場所に早く着きすぎた、寒い

高校2年生のMくんも参加、もうじきテストだとか、テストが終われば休み、4月からは3年で、受験生だとか、指定校推薦を狙っているらしい

4周回、復路は強い向い風、3周目の往路のペースアップについていけず、しばらく単独で走る、同じように千切れた数名と一緒にローテーションしてたが、最後の向い風区間で力尽きて、単独でゴール

 終わってから、近くのコンビニでコーヒータイム、

Yさんはご夫婦で参加、Kさんはそのあと鳩山方面まで行くとか、

お昼前に帰宅し、シャワー浴びて、洗濯とか、

昼食後、眠くなったので、少し寝た

夕方、甘いものが食べたくなりスーパーへ行って、おはぎ、せんべい、炭酸水購入

youtube視聴など

積立NICA、iDecoポートフォリオ見直し、自分なりに最適化できたはず・・・

evoのタイヤ交換、コンチネンタルのGP5000へ、チェーン軽く掃除

もともとはヴィットリアのRUBINO PROが装着されていた

これで少し転がり抵抗が低くなってるはず、

明日の練習会では千切れずについていけるはずw

重さを比較 GP5000:229g、RUBINO PRO:246gであった、17g軽くなった

wiggleでまとめ買いしたチューブはバルブが48mmで、35mmハイトのホイールには、長さがが少し短かった、空気入れの先端がうまく装着できなかった

バルブエクステンダーをポチっておいた


パナレーサー(Panaracer) 用品 バルブエクステンダー 20mm 2本セット [2ピース仏式バルブ用] バルブコアツール付属 ブラック VE-20

 


2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 5000 グランプリ5000 [並行輸入品] (黒, 700x28C)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月28日 日曜日

 今日も朝早起きして、練習会へ、本日は彩湖周回

キッチンとれたて集合、またしても早くつきすぎた、3人で適当ローテで、第2合流地点の彩湖北側トイレへ、すでに何名か集まっている、合計9名

2パックに別れる、1パック4名、2パック5名、自分は2パックへ

土手の上の区間は向い風が強い、2パックはそこまで強度は上がらず、35km/hぐらい、

先頭を、だいたい1分ぐらい踏んで交代、2周目で1人離脱、4人ローテでしばらく走る、7周目で1人のガーミンのリアライトが外れて離脱し、3人になり、8周目で、1パックが追いつき、抜かされたタイミングで1人が、1パックへ合流、自分もそっちへ合流しようかどうか迷い、ちょっと遅れて追いかけたけど追いつかず、残り3周は1人で淡々と走った

朝は少し寒かったけど、帰りは割と暖かい、キッチンとれたて小休憩し、自分は先に帰りました、キッチンとれたてには人が結構いた、ちょっと蜜だった

そうだ、3/21のスーパーサイクルエンデューロ3時間ソロにエントリーしました。

cad10で出る予定