AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2021年9週目 3月突入

3月1日 月曜日

在宅勤務

お昼は松屋で定食、ご飯大盛り

夕方、仕事終わって、外を走りたい気分、気温は比較的暖かかった

久しぶりのcam10、ブレーキングが全然違う、ディスクの方が安心してブレーキかけられる

 

早いもので、もう3月

今のところ今年はお酒を1滴も飲んでません、ロードバイクレーニングも継続してできており、比較的好調

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月2日 火曜日

在宅勤務

最近朝の目覚めが悪い気がする、起きて朝ごはん食べてコーヒー飲んでも、眠気が抜けない、睡眠の質が低下している気がする

考えられる要因、SNS(Strava)の見過ぎかな・・・しばらくStravaは見ないように、iphoneからアプリ削除、PC版からはログアウト、閲覧履歴を削除した

昼は自宅で食べた

昼過ぎにGoogle Meet(テレビ会議)で経費精算について説明、若干イラついた

少しだけど、日々の問い合わせの数が減ってきたような気がする、自分の仕事ができてきている気がする

夕方から外から雨音が聞こえる、外には出てないけど、雨が降っているのだろう

在宅勤務の日に、お昼も家で食べてると、一回も外に出ない

仕事終わって、ローラー、昨日はレストの日だったので、今日は始めにSFRをやった、アップ10分のあと、ケイデンス45rpmぐらいで回す、レストは2分、それを5セット

そのあとに、TSS Med、朝ネットでTSS Medのワークアウトを改めて確認、FTPの95%を5分、FTPの86%を5分、これを3セット×2、

FTP260W設定だから

247W 5分

224W 5分

いつも、250~260W 5分やって、200Wぐらい5分でやってた、

だから割と楽だったのかな、

ガーミンで作成したワークアウトだと、L4 5分、L3 5分の設定だから、結構ワットに幅があった、きついときは、L3の下限で楽していたのか

今日はきっちりやったら、かなりきつかった、後半の5セット目か6セット目でやめようかと思ったけど、なんとか完遂

きつかったと考えられるもう一つの要因としては、

体重を減らしすぎているかもしれないということ、

今朝の体重は65.1kg 去年12月には70kgあったので、5kg減ってる

昨日、薬局でビターチョコレートを買って、甘いのものを食べたくなった時に、チョコを少し食べて、甘いものを食べ、脳を満足させるという作戦で、お菓子を食べずにいれている

あとガムを噛むことで、食欲を少し抑えられる気がする

夕飯はご飯にオートミールを追加し、炭水化物の量を少し増やした

 

祖先の本?冊子?ができたようだ、母親から郵便が届いていた

ふむふむ おもしろい

夜、お腹すいてスーパーでグラノーラを買ってしまった ケロッグフルーツグラノーラ

甘くて うますぎる お椀に入れて 2杯食べてしまった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月3日 水曜日

仕事で装置のデモンストレーション

朝会社に行って、車に装置を積んで、つくばへ移動

高速の守谷サービスエリアで昼飯

豚の生姜焼き フードコートは高い これで1000円弱 しかも女性店員の態度が無愛想

f:id:akihisa-aqua:20210304235336j:image

食後、コンビニでコーヒーと干し芋

客先でデモ機を設置して、説明

帰りにセブンイレブンに寄って、くるみパン

飲み物は、家でボトルにBCAAと電解質タブレットを入れたドリンクを持参

帰りの高速道路 事故渋滞があった

首都高の手前?はいつも渋滞

16:00過ぎ頃に会社へ到着、デモ機の空箱を置いて、帰宅

メールとか電話が溜まっていたが、自宅で処理

仕事の合間で、今日のトレーニング内容を考えていた、高強度やろうか

クリスクロスをやろうと思っていた

帰宅してメールやら処理していたら、21:00ごろになってしまった

うーん、時間がない、とりあえずSST20分やることにした、アップ10分 計30分

20分 平均266W TSS44.8

 

昨日の夜買ったグラノーラがうますぎる

朝と帰宅後の夕方、夜と3回も食べてしまった

ヨーグルトと混ぜて食べてるが、最高にうまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月4日 木曜日

早起きして 朝にトレーニングしようかと思うけど、なかなか難しい

本日は直行直帰で水戸へ

常磐線で2時間弱揺られながら

車内でPCを開いて仕事

たぶん初めて水戸駅にきた 結構栄えている

お昼は牛丼大盛り

f:id:akihisa-aqua:20210304235348j:image

食後にマックでホットコーヒーMサイズを飲んだ

売店の人が駅まで車できてくれた 

帰りも駅まで送ってくれた

帰りの駅のニューデイズで小さいあんドーナツが袋にいくつか入ってるお菓子を食べた

うまい

電車の中で 血糖値が上がって、下がって 眠気が来たけど 気合いで乗り越え PCを開き仕事した

17:00ごろ帰宅

駅の前で 学習塾のビラ配りをしていて そのビラの中に 小さいキットカットが入っっているのが見えたので、もらった

PCをモニターへつなぎ 仕事

小腹が空いて グラノーラとヨーグルトを食べた うまい

今日は電車の中で FTPテストでもしようかなと考えていたけど、また仕事していたら気づいたら21:00過ぎになっていた

時間がないので、昨日と同じで20分走を SSTではなく、割と頑張って踏んだ

20分 平均279W出てた 少なくともFTP265Wはあるようだ

今朝の体重67.1kgだったので、3.95倍 もうちょいで4倍

24時間営業のスーパーへ行って 小松菜、ぶなしめじグラノーラ、炭酸水、ヨーグルト、菓子パン を買った

家について 野菜切って鍋に入れて火を入れたところで みそを買うのを忘れてたことに気づいた

近くのセブンイレブンでみそを買った、

店員のテンパり具合にイラついた、もう少し落ち着いて

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月5日 金曜日

朝から出社

電話当番

ずっと電話とりっぱなしで 疲れる

昼ごはん 豚しゃぶポン酢 

f:id:akihisa-aqua:20210305235034j:image

マスクなしで、ベラベラ話している人が居て チョツト気になった 飛まつ 大丈夫かと

午後も電話当番 疲れる

定時で電話は留守電に切り替わるので、そこからFAXバック、自分の仕事、メールなど

20:00近くまで会社にいた

外に出ると少し雨が降ったあとの様子

帰宅、電車の中で帰ってローラーやるか悩んだけど、今日はレストにした

家についてシャワー浴びて、夕飯

明日は資源ゴミの日なので 缶、ペットボトルを捨て、

メルカリで商品が売れていたので、コンビニで発送の手続き

やっぱり、グラノーラ、ヨーグルト食べてしまう

もう買うのやめよう

明日は、荒川左岸練

雨が降ったからバイク汚れるかな

明日はcad10にしよう、ローラー台から外して、準備

 

3月6日 土曜日

早起きして 荒川左岸連に参加、cad10

8名の参加

朝 フルーツグラノーラを食べた

帰ってきてからも、残りのグラノーラを食べた、

昼ごはんも食べて お腹パンパン

洗濯物干して

眠くなって昼寝した

16:00頃起きて 

アニメ、youtube

 

3月7日 日曜日

8:00過ぎに出発、皇居10周ソロ練 evo

皇居周回している方が割と多く、いい刺激になります、

後半は結構速いおじさんについて行き、先頭に出て、千切ろうと思っても、ついてくるので、いい練習になったw

お昼前に帰宅、シャワー浴びて スーパーへ買い出し

軽く筋トレ アブローラー10x3、プッシュアップバー10x3

お昼食べて

少し昼寝

部屋の掃除、掃除機かけて、濡れ雑巾で床拭き、トイレ掃除

youtube、アマプラ

グラノーラが無性に食べたくなるが我慢

糖分は中毒性があるな

daigoのyoutube

クレアチン、ベータアラニン、ロディオラ が疲労軽減にいいらしい

動画ばっかり見ていてダメだな 

英語の勉強全然やっていない・・・

読書もしてない

仕事の疲れ、トレーニング疲れ?なのか 若干メンタル落ち気味

一回リセットするべく 瞑想した

サウナ行きたいけど、コロナがなぁ・・・

ダンベルトレーニング 再開するかな・・・