AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2021年11週 レインウエア、雨の日のレースの対策グッズ

3月15日 月曜日

在宅勤務

金曜休みだったので、メールがかなり溜まっている、

電話も着信が沢山

それらの処理で大変

午後オンラインミーティング、組織改変

19:00少し前からローラー、テンポ走で1時間

昨日の夜、地元の友達KくんとLINE、

兄の誕生日会に参加してたみたいだ

サウナ友達でもあったけど、もう普通にサウナ行ってるみたいだ、

自分は一応、コロナに気をつけてた為、我慢してた

そんなこともあったので、ローラー終わったらサウナ行こうかなと思ってた。

そしたらちょうど、その友達から連絡があって、20:00頃からサウナ行こうとなった

稲荷町のサウナ大泉へ

約1年ぶりのサウナ、友達と会うのも1年ぶりだ

f:id:akihisa-aqua:20210317183341j:image

サウナ3セット目で整った

稲荷町の大泉は外気浴できる場所がないのがマイナスポイント

けど、全体的には、鶯谷の大泉と似ていて、いい感じ

すき家で牛丼をテイクアウトして、外で食べた

23:30頃解散

家に帰って、明日の出張の準備して、1:00頃就寝

 

3月16日 火曜日

仕事で神戸へ出張

東京駅でコーヒーとナッツ買って新幹線の中で食べた

新大阪駅で乗り換え、駅の中にあるセブンイレブンでおにぎり買って、電車内でお昼を食べた

初めて高砂駅に来た

少し時間あったので、コンビニでおやつとコーヒー

帰りの駅のホームで気づいたけど、スイングガールズって高砂高校が舞台なんだ、

駅のホームで、その音楽が流れていた

電車移動中は電話対応ができないので

メールの処理するけど、調べものは、スマホだと限界があって、なかなか難しい

夕方16:30ぐらいにホテルへチェックインして、部屋で仕事

電話やメール処理

夜ご飯は吉野家で牛焼肉定食

ご飯大盛り、少しおかわりした

コンビニでシュークリーム、ナッツ買って食べた

部屋に戻って少し仕事した

23:30頃 寝る

 

3月17日 水曜日

東横インは朝食がついてる

コロナ対策で、おにぎりとかパンが小分けされ、包装されている

おかず、おにぎり2パック、あんぱん1、クロワッサン1、コーヒー2

朝 三宮 近くで1件仕事

JR三ノ宮駅ホームから パシャリ

f:id:akihisa-aqua:20210317183740j:image

すぐに移動 相生へ

そこからバス

お昼は食堂があったので、ミートソースとサラダ

f:id:akihisa-aqua:20210317175003j:image

少し時間あったので、コンビニでおやつとコーヒー

帰りのバスで、コンビニで買っていたミックスナッツを食べた

相生から新幹線乗って、新神戸乗り換え

新神戸駅ホームのセブンで弁当、どら焼き、チョコ、お茶を買った

f:id:akihisa-aqua:20210317183105j:image

8:55 東京着

家についてすぐにローラー30分だけ

10分アップ、20分SST

 

3月18日 木曜日

出社の日

電話当番

お昼はカツオの刺身

f:id:akihisa-aqua:20210319074530j:image

疲れた

マスクしながら、電話で話していると息が苦しくなる

家に帰ってローラーやろうかと思ってたけど、帰りが遅かったので、やめた

明日はやすみなので、家でだらける

 

3月19日 金曜日

有給

午前中、仕事のメールが気になり確認し、何件か対応

レーゼロのチューブ交換、前輪のタイヤを交換 25c のコンチgp4000から23cのコンチgp4000へ

チューブはSOYOの軽量ブチル

交換したので外を走りに行く

cad10

荒川CR 右岸 河口往復

テンポ走

そのままワイズロード御徒町ウェア館へ

日曜は雨予報なので、一応レインウェア、シューズカバー、キャップを購入

f:id:akihisa-aqua:20210319210435j:image

 


[カペルミュール] クリアレインジャケット ホワイト kprj004 日本 L (日本サイズL相当)

色々ネットで検索したけど、雨の日のレインウエアはこれ一択な気がした

Mサイズを購入

身長180cm、体重67kg、細身 で結構ぴったりな感じ

下に何を着るかにもよるけど、レースで着るなら Mサイズ

Lサイズも試着したけど、サイクリングの時はLでもいいかなと思った

 


ゴア バイク(ゴア バイク) C7 GTX キャップ (ブラック/FF)

キャップは買うつもりなかったけど、店員さんが 雨の日は顔に雨が垂れてくるので、キャップがあった方がいいとのこと、また冬の寒い日のライドでも風を通さないので使えるとのこと

  


PEARL IZUMI(パールイズミ) 93 レイン レーサー シューズカバー [1 ブラック S-M (22-25.5cm)]

ヴェロトーゼのシューズカバーは持っていたのだが、装着にかなり時間がかかり ほとんど使っていなかった

ヴェロトーゼから新作も出ているみたいだ 足裏の部分がボタン式で、材質も少し変わっているとか、

けど、長持ちするのは、こっちのパールイズミの製品であるとのことで、これにした

 

 


ヴェロトーゼ シリコンシューズカバー ブラック M

 

なんだかんだで 14:00頃帰宅

シャワー浴びて、松屋へお昼を食べに行く

外でちょうど大家さんとお会いした

契約更新のお礼をされた

家賃帳簿も準備してもらっているようだ

松屋では、牛焼肉定食、ご飯大盛り

家に戻って、コーヒーとナッツを食べた

眠くなったので寝た

17:00過ぎ頃起きて、スーパーに買い物

 

3月20日  土曜日

朝起きれたら練習会行こうかと思ってたけど、一瞬目が覚めるけど、明日レースだし、今日はいいかなと思い二度寝

9:00か10:00頃まで寝てた気がする

朝ごはん食べて、洗濯とか、なんやかんやして、

12:00ちょい前に外を走りに行く

evoで、荒川CR右岸河口往復

軽めに流し

昨日買った、シューズカバー、キャップを被って

防水だから、普通に蒸れる

汗が額から垂れてくる

やっぱりcad10より速いよな

明日のレース、どっちで行くか迷うけど、雨だし、汚れるだろうから、cad10にしよう

お昼食べてから、しばらくして、近所のサウナへ

去年リニューアルオープンしたらしく、かなりキレイで最高

ただし、少し狭いかな、

混雑した時間に行くとやばいかも

帰宅後、フルグラ食べたら、眠くなったので寝た

 

3月21日 日曜日

スーパーサイクルエンデューロ下総

レースレポートを参照

8:00出発で18:00頃帰宅

バイクの掃除とか、ウエアの洗濯

嬉しかったので、ラインで友達や家族に入賞を報告ww

ブログへレースレポート

早速、賞品の調子の練り物を食べた

表彰状を壁に飾ったww