AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2022年5週 トレログ 裏和田

1/31 月曜

昨日、ビール久しぶり飲んだら、朝起きるのだるかった、けどビールうまい

出勤day、仕事

帰宅後ローラー1時間、L2、47.1TSS

ストレッチ 

練習終わって銭湯サウナ

今日もビール飲もうかな、明日は在宅勤務だし

もう1月終わりか、今年も1/12が終わった

 

2/1 火曜

在宅勤務後すぐにローラー、L5,3min x5

終わって、銭湯サウナへ、サッカー日本代表戦がテレビでやってた

 

2/2 水曜

仕事、車に納品する装置を積んでTさんとつくばへ

高速、谷田部降りてすぐのゆで太郎で昼飯

満腹かつ丼セットが、セールで少し安くなってたので注文、

食い過ぎた、次からはミニカツ丼セットにすることに決めた

仕事帰りにマルイによって注文していた鏡を受け取る

帰宅後、即ローラー、L2、60分

練習後サウナ銭湯

そしてビール飲みながらyoutueを見るのが幸せ、夜ご飯はオートミール鯖缶、卵、納豆、めかぶ

 

2/3 木曜

在宅勤務後、ローラー、L4、20min x 2

266W、252W

練習後、サウナ銭湯、

缶チューハイで晩酌

 

2/4 金曜

出社day、社内対応

帰宅後、ローラー L2、1時間

サウナ、缶チューハイで晩酌

 

2/5 土曜

自走で大垂水峠、裏和田峠

f:id:akihisa-aqua:20220205202831p:image
f:id:akihisa-aqua:20220205202838j:image

 

表和田を下って陣馬街道が寒すぎて震えが止まらなかった、ローソンでカップラーメン

f:id:akihisa-aqua:20220205202857j:image

 

帰宅後サウナ銭湯、最高、

缶チューハイで晩酌

 

2/6 日曜

スピリートさんでコーチングを初めて受けた

まず1回目は、FTP測定

zwiftで、

昔使ってたアカウントが生きていて、しかも25km?だったか、無料でお試しライドができる

けど、表示するワットや負荷がなんかおかしい、ワットは校正して直った、負荷一定の設定のはずが、なんか上下する

20分のFTP測定に入ったけど、急に負荷が軽くなって、ギアMAXの52×11でケイデンス120とか…かと思いきや急に重くなるとか、とりあえず時間もないのでこのまま継続、途中負荷が一定に落ち着いた場面もあったけど、基本上下するので、ギアチェンジが忙しい

正確なFTPではないかもしれないけど、結果は253Wだった

もうちょいあるかもしれないけど、まぁこんなもんだろうということに…

とりあえず、コーチングはもう少し受けてみようと思う

やっぱり、自分は身体が硬いことによって、思ったようにパワーが出せないのかもしれない、ストレッチ は継続していこう

あと、身体が硬いので、クランク長をもう少し短くした方がいいかも、とのこと

 

夕方、いつものサウナ銭湯

夜は缶チューハイで晩酌、最近お酒を飲む習慣が復活してしまった

まぁ飲み過ぎなければ、いいでしょ

 

とか言いながら、今日は何故か飲みたくなって、500ml缶を3本も飲んでしまった

 

結果、睡眠の質が悪くなる

なので、もう飲まない