AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2022年25週 チューブレスタイヤ修理

6/20 月曜

仕事、出社

昼は松屋

f:id:akihisa-aqua:20220621074114j:image

隣に座って食ってる奴がクチャクチャ食べてて気持ち悪いと思った

夜zwift30分 20TSS

 

6/21 火曜

朝zwift 30分

仕事 つくば 車移動

夜zwift 30分

 

6/22 水曜

朝zwift 30分

仕事 朝 都内 外出

午後 社内

夜 zwift carsonやるけどキツくて途中でやめた

FTP設定をちょい下げよう

30分

 

6/23 木曜

朝zwift 20分 20TSS

仕事 社内

帰りにアサゾーで、バルブコア、シーラントを購入

夜zwift イベント 30分

 

6/24 金曜

レスト

仕事 出社

都内外出 直帰

明日の練習会の為 cad10準備

レーゼロ→チューブをソーヨー軽量ブチルからwiigleの安いブチルチューブへ交換

 

6/25 土曜

左岸練 cad10、ホイール レーゼロ

往路ははきつい向かい風

2周はセカンドパック、3周目はファーストパックへ合流、何回かローテに入ったけど、自分にとってはオーバーペースと感じた為、ツキイチへ、復路は追い風で50km/hオーバー、きついので抜けた、汗が滝のように出た

新しく入った方と話した、まだロード始めて2ヶ月とか、トレック、コンポはsoraだった

帰宅後、洗濯して、少し寝た

散髪

ダイソーで、シャボン玉液とハケを買った

f:id:akihisa-aqua:20220625184818j:image
f:id:akihisa-aqua:20220625184757j:image
f:id:akihisa-aqua:20220625184734j:image

タイヤとバルブからエア漏れ、バルブコアの受け側に何かしらのダメージがあったんだろうか

バルブ交換とタイヤ裏へパッチを貼る予定

アサゾーへ行ってシーラントを買った

サウナ施設 来週から200円値上げらしい

 

6/26 日曜

zwift carson +2(FTP設定を270→260へ)

1時間半、101TSS

ダイソーで、ブルーシート、パッチを、

別の百均で、シリンジを購入

f:id:akihisa-aqua:20220626212742j:image
f:id:akihisa-aqua:20220626212739j:image

前輪のパンク修理、バルブ交換

タイヤ裏にパッチを貼って、空気圧7barまで入れたけど、空気漏れは直らなかった

パッチの貼り方が悪かったのか、もう1回貼り直してもダメだった

バルブからのエア漏れは解決した

結構時間かかった

また今度、パンク修理やってみるか

てか、運用面考えるとクリンチャーに戻そうかな、毎回こんな感じでパンク修理するのは大変だな

サウナ銭湯