AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2021年1月3週目 初SST Long

1月18日 月曜日

朝散歩30分、くもり

1日 在宅勤務

4iiiのパワーメーターの電池交換

19:48~,cad10,SST Short,50:02,TSS58.2

筋肉痛のせいか、電池交換後にパワーメーターの校正してなかったからか、いつもよりもきつく感じた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月19日 火曜日

朝散歩 15分、晴れ 日差しが心地よい

午前中 在宅勤務

お昼に会社に行き 午後は会社

お昼ご飯はブリの柚子胡椒焼き

f:id:akihisa-aqua:20210120002145j:image

いつもの自販機のドリップコーヒー、入れている間のメロディーが心地よい

1件、WEB会議

メール、電話問い合わせの処理など

疲れた

なんだかんだ、20:30ごろまで会社にいた

帰りの電車の中で 英語(Duoのみ)

21:00過ぎに帰宅

21:34~,ローラー,cad10,SST Short,50:02,TSS61.5

 

最近、amazonの配達の信頼性が低下している

昨日、置き配完了となっていたのに、荷物が無くて、電話したら、誤送の可能性があるので、返金しますと言われ、新たに注文し直した、今日帰宅したら、なぜかはじめに注文した方のご不在連絡票が届いていた、一応、再配達の依頼をした。

チャットで問い合わせしたところ、システムのエラーかもしれないとのこと、万が一、商品が2つきたら、受け取り拒否するか、できなければ、再度カスタマーセンターに連絡してくれとのこと

別にそんなに急いでいる商品ではないからいいけど、早く欲しい商品だったら、若干キレていたかもしれない・・・

amazon prime会員だけど、お急ぎ便とはなんなんだ・・・

だけど、amazonのカスタマーは割と優秀

24時間、チャット、電話に対応しているし、何か不備があった時の対応もスピーディー

スタッフがしっかりと教育されていることがうかがえる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月20日 水曜日

7:15ぐらいから朝散歩、晴れ、日差しが建物で遮られている、7:30ぐらいから、割と日差しが出てきた

20分ぐらいの散歩

 

10:00頃まで在宅、それから出勤

11:00頃 早めのランチ

豚しゃぶポン酢定食

午後からWEB会議1件

 

今日は早めに帰る、17:30過ぎ頃に退勤

 

スーパーで買い出し

amazonの荷物受け取り

20:13~,cad10.TT eforts,1:11:02,TSS94.9 

このメニューはきつい L5 6分

週の真ん中に、このぐらいの強度をやった方がいい気がする

他の日はSST Short

週末にロングライドの日としたい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月21日 木曜日

朝8:00過ぎ 自宅出発

お昼前にWEB会議1件

お昼ご飯 豚の生姜焼き

午後から 多摩方面へ 仕事(新人君の手伝い)

19:30ごろまで会社にいた 

帰宅後 家で仕事

なんだかんだ、1:00ごろまで

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月22日 金曜日

11時ごろ 早めのお昼 豚のしょうが焼き

f:id:akihisa-aqua:20210123092748j:image

お昼に外出 大門

13:30頃 会社にもどって仕事、MF説明受け、

20:00頃帰宅

チームワンピースジャージを試着しに、代表の事務所へお邪魔する

MTとMで悩んだけど、MTがちょうど良さそうな気がする

購入は、しばし検討

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月23日 土曜日

午前中 遅めに起床

お昼ご飯食べてから、仕事のメール返信

夕方までかかった

19:27~,cad10,SST Short,50:01,TSS62.5

夜でもコーヒーを飲みたいので、カフェインレスコーヒーを近所のスーパーで買った

 

 amazonでも検索、次はこれを買ってみよう


マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g インスタント

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月24日 日曜日

今日も午前中 遅めの起床

妹の子供が生まれたようだ おじさんになった

11:59~,cad10,SST Long,2:00:01,TSS148.8

初めてSST Longをやってみた、きつい

Garminのワークアウトへ入力してやってみる

 

SST Long

アップ10min
①(L4 5min,L3 5min)x3
L1 3min
L5 1min
L1 1min
②(L4 5min,L3 5min)x3
L1 3min
L5 1min
L1 1min
③(L4 5min,L3 5min)x4

クールダウン

 

(FTP260設定)

①NP253, 208,250,208,252,211

AHR140,135,149,141,152,146

 

②NP251,213,254,208,252,209

AHR153,151,159,158,162,156

 

③NP245,205,239.205,245,192,243,201

AHR測定できず

 

③からがきつかった、NPも250以下になっている

 

脚の疲労感強め

16:00ぐらいから1時間ぐらい昼寝

 

映画とか、youtubeとか

 


今日も嫌がらせ弁当

 

amazonの返品の説明 もう少しわかりやすく書いて欲しい

結局 郵便局の人が取りに来てくれて完了