AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2021年 仕事始めから2週目

1月12日 火曜日

朝から出勤、外寒い、電車混んでる、コロナ感染怖い

電車の中で、ニュースチェック、

yahoo news、日経電子版(無料版)、NewsPicks、NHK NEWS、Twiiterなど

社内の電話当番

お昼は、少し時間をずらして、11:30過ぎぐらいのちょい早めに行く、今日は「鯖の塩焼き定食」、雨が少し降ってる

食後はコーヒーをいつも飲む、自販機のドリップコーヒー、よく高速のパーキングとかにある、入れている間に、音楽が流れるやつ♫♪

午後、倉庫に明日使う荷物を同僚と一緒に取りに行く

19:30ごろ仕事を切り上げる、ここ最近残業続き、

帰宅後、スーパーに買い物、煮干し、炭酸水、焼きプリン2個購入

カルシウム補給

f:id:akihisa-aqua:20210113000925j:image

 

20:56~ローラー,cad10,SST Short,50:02,TSS61.3

アニメ「転生したらスライムだった件」を見ながら、(ちょうど2話分)

 


第1話 暴風竜ヴェルドラ

 

英語勉強1時間(DUO、どんどん)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月13日 水曜日

 朝から出社、リモートで仕事、出張行かなくていいので便利

昼飯 さばの塩焼き定食 昨日と同じ

午後から会議

自分の仕事が全然できない

夜も明日からの出張の準備や確認で、なんだかんだ21:00ごろまで会社にいた

帰って、10分だけローラー

 

英単語だけちょっと、15分程度

 

眠い

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月14日 木曜日

出張、京都へ

関西も緊急事態宣言出てるけど

新幹線は、やっぱり人少ない

昼は京都駅のパスタ屋、イカとたらこのやつ、大盛り、いつもここ行く、うまい

夕方大阪へ移動、定宿へ

おやつでシュークリームと大福食べた

夜ご飯は、久しぶりの松屋のカレー、サラダセット、大盛り食べてしまった

デザートにプリンも食べてしまった

メールと昼間に電話で問い合わせもらってたもの処理

早く寝たかったけど、0:00過ぎてしまった

寝る前にお腹すいて、またシュークリーム食べてしまった、

これだから、出張行くと 太るんだ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月15日 金曜日

 大阪で仕事

朝食は、前日にコンビニで買っておいた、バナナ2本、ヨーグルト、コーヒー

昼は、またパスタ、たらこ釜上げ、大盛り、食後にコーヒー

 やっぱ、小麦粉系は血糖値上がるんだな、食後 眠くなる

夕方 新幹線で東京へ

移動中もメール返したり、忙しい

なんだかんだ、サラリーマンが割と乗っていた

酒飲んで、楽しそうにやってるおじさん2人いたけど、ちょっと控えてほしいなと思った。

 19:00頃帰宅

20:41~,ローラー,CAD10,SST Short,50:02,TSS62.6

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月16日 土曜日

Nさんとロングライド、弓立山、晴れ、暖かい日

8:30~,evo,5:18:44,経過時間7:53:21,145km,TSS300(推定)

サドル後退幅を調整し、ようやくポジションがしっくり来た感が

行きは、風があまりなく、やや追い風で、楽に巡航35km/hぐらいを維持できた

evoは軽くて登りが楽、弓立山をNさんと1分ぐらい差をつけて登ることができた

 そば道場で昼飯

もりそば大盛り頼んだけど、少なくね?

f:id:akihisa-aqua:20210118083243j:image

食後にコーヒー

帰りも、追い風でラッキー、巡航40km/hぐらい出てたと思う

フラットハンドルバーのところまで、バーテープ巻いてないから、エアロポジション取ろうとすると、滑る

次巻く時は、フラットの部分も巻こう

昼飯が少なかったので、後半、若干エネルギー切れ気味

帰宅後、すぐに、プロテイン、マルトデキストリンで補給

スーパーに買い出し、納豆、ヨーグルト、

夕飯食べて 英語の勉強とかしようと思ったけど、眠気がすごいので早めに寝た

 23:00頃起きた

オートミールとか食べた、youtube見たりして、また寝た

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月17日 日曜日

 7:00過ぎに起床、眠気が強い

回復の為、朝食を食べる、プロテイン、バナナ、オートミール、ヨーグルト、コーヒー

眠気を覚ますために、朝散歩、9:30ごろから1時間

ラジオクラウドでまとめて土曜日とたまむすびを聴きながら

帰ってまたコーヒー飲んで、youtubeとか見た

早めの昼飯、11:00ぐらいに

まだ眠気が若干あるので、昼寝した 2時間ぐらい

youtube見たり、

英語の勉強 1時間ぐらい(Duo、どんどん)

早めに夕飯 17:30ごろ

夕飯から1時間後ぐらいに

自宅で筋トレ

ダンベルスクワット 片側30kg 10rep x 3set

ダンベルベンチプレス 片側17.5kg 10rep x 3set

ワンハンドローイング 17.5kg 10rep x 3set

 アームカール 片側7.5kg 10rep x 3set

アブローラー 10回 x 3set

 

21:01~,ローラー,cad10,SST Short,50:01,TSS62

アニメ 転スラ 2話分見ながら

 

腹が減ったので、オートミール、りんご1個食べた

 

まだお腹すいてるので、24時間やっているスーパーに行き オールブランフルーツミックスを買ってきて 食べた

これうまい


【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ オールブラン フルーツミックス 徳用 420g ×2袋 機能性表示食品

 

 

不溶性食物繊維も意識して取らないと、と思い

これをポチった


LOHAStyle 粉末セルロース (不溶性食物繊維) 1500g

 

 あとこれもポチった

夫婦でやってる某yutuberがオススメしていた、

冬場のインナーとして、汗冷えしないらしい


おたふく手袋 ボディータフネス デュアル3Dファーストレイヤーノースリーブクルーネックシャツ ブラック Mサイズ JW-520