AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

彩湖周回練

朝起きてから洗濯物とかを片付け

お昼前に彩湖へ向かう、夜中雨が降って荒川サイクリングロード水溜りがあったら嫌なので17号経由で戸田橋から荒サイへ入る

彩湖周回2周目に前の2人を抜かすと、後ろから声をかけられる

サークルで知り合ったビアンキ乗りの方でした、全然気づかなかった

ちょうどペダリングモニターの体験会やってると情報を頂く

5周して終了、路面は特に水溜りもなく問題なし

f:id:akihisa-aqua:20180211200453j:image

その後体験会やってるところに行ったけど、ちょうど片付け始めていて終了していた、残念

そこでまたサークルで知り合ったキャニオン乗りの高校生と偶然遭遇、

昨年後半、肺炎に患っていたとのこと、久しぶりにライドしてすぐ息が上がるとか、家が近所なので、17号で途中まで一緒に帰る

帰りにショップへ立ち寄り、音鳴りの件を再度確認してもらう、

サドル周りからの音鳴りと判明、サドル裏のレールに注油とクランプのネジを締め直し、恐らくクランプのネジを力強く締め過ぎていたことが原因、クランプの締め付けは5N(ニュートン)でいいみたい、なにはともあれ音鳴りのストレスから解消できて良かった

f:id:akihisa-aqua:20180211200355j:image