AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

4月③不調

20日 月曜日

朝起きると、胸、肩まわり、筋肉痛

昨日の筋トレの影響だ

テレワーク

スタンディングデスクで仕事するも、ずっと立っているとさすがに疲れる

夕方ローラー

28'25 31.7TSS 315KJ

1時間ほど乗ろうと思ったけど、調子が悪い

夕方 イトーヨーカドーで食材買い物

 

21日 火曜日

朝眠い、まだ筋肉痛

テレワーク

お腹の調子が悪い、昨日インスタントコーヒー飲みすぎたか

昼 業務スーパーでオートーミール4kg、ネギ、しょうが 購入

昼はそば

あと間食でフルグラ食べてしまう

やる気が出ない、ローラーなし

夜10:00過ぎ頃から、近所を散歩、なんだかんだ1時間ぐらい

 

22日 水曜日

調子悪い、ローラーなし

テレワーク

ゴミを捨てに外に1回出ただけ、

全然乗ってない、さすがに、やばいな 明日は乗ろう

フルグラの食べ過ぎをやめる

 

 23日 木曜日

テレワーク

スーパーへ買い出し

フルグラ2袋買ってしまった、

ローラーなし

 

24日 金曜日

テレワーク

ローラーなし

 

25日 土曜日

午前中 筋トレ

昼から病院

今週不調の原因は尿道

自分なりの推測:
登りなど高出力を維持すると腰が痛くなる、フォームの改善の為、上体を前傾に股関節の可動域を広げるフォームに変更、腰の痛みは和らいだが、前傾になった為、サドルから股間への圧が高まり、尿道炎となったのでは

痛みの原因には2種類しかない、それは炎症か損傷

初め炎症を疑っていた、精巣上体炎ではないかと・・・しかし、精巣上体炎では睾丸は倍近くに腫れ、固くなるとか、そのような症状は見られないので、ほぼほぼロードバイクに長時間乗ったことによる、損傷であろう

その他としては、在宅勤務でデスクワークが増え、座っている時間が長くなり、鬱血というのもあるが、それは考えづらい

もう1週間、しばらくロードバイクには乗らず安静にしています

そして、穴あきサドルを検討

 

26日 日曜日

昔使用していたSMPサドル(エクストラ)が実家にあるはずなので、実家に行って探したけど見当たらないので、諦める

ワイズロードへ立ち寄り、サドルを物色

SMPサドルはあまり置いていない、テストサドルもSMPはなかった

Prologo Dimensionが良さそう

帰宅後、ネットで調べる

Dimention NDRがよさそう

けど、去年スペシャライズドのパワーサドル(エキスパート 143mm)を購入しのですが、自分には合わずに、すぐにメルカリで売ってしまいました

Dimention NDRのテストサドルがあれば試してみたい