AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2021年 新年、目標、記録

1月1日 金曜日

新年

10:20~墓参り、自転車で(Emmeakka)、リアディレーラーの調子がイマイチ

他の家族は車で、妹夫婦は帰りは歩いて、妹は1月に出産予定とのこと

実家でマグロとろろかけ、ご飯、お雑煮を頂く、家の仏壇にも手を合わせた

自宅に戻り、Emmeakkaのリアディレーラー調整、ロー側、スプロケからホイール側に落ちてしまう、アルテグラのホイールだとその問題は出ない、

 ふるさと納税で買った米が余ってしまっているので、実家にあげた、兄が車で取りに来てくれた

 

15:02~ローラー,cad 10,TT efort,1:11:01,TSS97.9

 

今年の目標

ニセコまたはツールド沖縄 出場

・健康(断酒、基本的にお菓子を食べない、水を1日2L飲む、最高の体調を参考に!)

・英語の勉強を継続すること

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月2日 土曜日

10:13~ローラー,cad 10,TT efort,1:11:01,TSS89.9 

年末年始でアニメ進撃の巨人を一気見した、面白い、ローラーやる時もずっと見てたw

 


進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月3日 日曜日

 10:00岩淵水門集合、荒川右岸ルート、物見山タッチして帰ってくる

evo,4:17:26,115.08km,TSS200(推定),経過7:03:31

 

 ハンドル位置がなんだかしっくりこない

ステム、ハンドルを変えたい、あといずれクランクはshimanoへ変えたい

パワーメーター欲しい

帰宅後、すぐに、御徒町のYへ行き、コラムスペーサーを購入、cad10へつけるので、色はシルバーにした

evoのコクピット長が長いと思っていたけど、帰宅してみたら、サドル後退幅がcad10に比較すると大分後退されていた、少し前に出した、

Yの適正ポジションの測定だと、サドル後退幅が結構後ろ、cad10は、2~3cm前にして、しっくりきていた 

多分Yの適正ポジションは、楽にロングライドできるポジションなのかな、

パワーサドルとかは、できるだけ前に出せるように、先端が短くなっているのだから、基本前に出した方が、パワーは出るのか?

だけど前に出しすぎると、膝への負担も増えそう

クランク3時の位置で、膝の中心とペダル軸中心が垂直の位置がベストだと思っているが、あってる?

 

夜ご飯食べながら、映画ファブルをアマプラで見た、ジャッカル富岡面白過ぎw

 


ザ・ファブル

 

グロータック Flex3 スルーアスクル対応キットをポチった

 


グロータック (GROWTAC) GT-Roller F3.2 トレーニングマシーン (12クイックリリース/15mmスルーアクスル対応)

 

ローラー用に、安いディスクホイールが欲しい

WH-RS170-CL-R12

 この辺がいいのかな、けどamazonで在庫切れだ・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月4日 月曜日

 11:27~ローラーcad10,SST Short,50:00,TSS60.1

正月休み最終日

今日から仕事始めの会社もあるのか、地味に仕事用の携帯に2件ほど電話あり焦った・・・