AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2021年1月 仕事始め、3連休

1月5日 火曜日

仕事始め、出社、電車混んでる、コロナ感染怖いよ、朝ちょっと電車遅れてた

毎回、会社に行って挨拶どうしようか迷う、全員の席近くまで行って挨拶した方がいいのか・・・

けど、全員が全員の席まで行って挨拶して回ったらカオス

結局、近くの席の人だけに、新年の挨拶をして、なんとなく仕事に入る、

社長は、各エリアの席近くまで行って、それぞれ新年の挨拶を軽くして回っていた

20:24~ローラー,cad10,TT efort,1:11:02,TSS93.2

このメニューまじきつい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月6日 水曜日 在宅ワーク

20:05~ローラー,cad10,150W程度で流し,30:03,TSS16.2

散髪 仕事終わってからすぐに行った

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月7日 木曜日 昼から出社

時差出勤、11:00過ぎに会社の最寄り駅について、駅の近くで早い昼飯、豚しゃぶポン酢

うまい、

仕事、プチトラブル、レターパック8部送付、装置のトレーニングなど

21:37~ローラー,cad10,SST Short,50:02,TSS61.8

緊急事態宣言

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月8日 金曜日 在宅ワーク

21:32~ローラー,cad10,SST Short,37:05,TSS40.9(3セット目で終了)

いつもだったら、翌日休みなので、お酒を飲んでしまうところだが、我慢

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月9日 土曜日 休日

朝いつも通り7:00過ぎごろ目覚めるけど、2度寝、昼まで寝てしまった、最悪

13:48~ローラー,cad10,150W1付近で流し,1:25:54,TSS60.1

寒い日はyoutube見ながらローラーに限る、外は寒過ぎて乗る気にならない

 

youtu.be

youtu.be

後編もあり

 

ロードバイク速い人って、頭いい人が多い気がする

運動は継続していこう

朝散歩 明日からやってみよう

朝散歩により、セロトニンが分泌し、夜の睡眠の質が高まる(メラトニンの効果)

バナナ(トリプトファン

メトホルミン が気になる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月10日 日曜日 休日

8:00ごろから 朝散歩 30分程度 日光がさす道を探すのが地味に難しい、結局大通りが一番日が当たる

帰って朝ごはん

オートミール、バナナ、ヨーグルト、ソイプロテイン

朝から活動していると時間に余裕がある

 

10:00~11:30ぐらい ジムへ行って筋トレ

レッグプレス 110kgx10repx3set(アップで軽い重量から徐々に増やしていってメインで110kg)

懸垂 5回x3set

ダンベルベンチプレス 12kgx10repx3set

アームカール 7kgx10repx3set

シーテットロー 32kgx10repx3set

アブローラー ひざ 10回x3set

ストレッチ

血圧測定124/64 脈拍44

正月に実家で測定した時130以上あり、少し高かったけど、

お酒とお菓子をやめたら 下がった たぶん

 

筋トレするとモチベーション上がる気がする(気のせい)

 

帰宅後 昼ごはん

自宅で食べるご飯は毎回同じ、

鶏胸肉、ゆで卵1個、乾燥わかめ、乾燥ひじき、ご飯100g、味噌汁(具:人参、ねぎ、しいたけ、小松菜)、これらを1つの器に入れて混ぜて食べる

見た目はあまりよくないが、割とうまい

あと、納豆キムチは別で最後に食べる

 

部屋の片付け、100均にいってブックスタンドを買ってきた

 

ラジオクラウドで 「まとめて土曜日」を聞く

蓮見孝之まとめて!土曜日|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~

 

英語の勉強(DUO、どんどん)

仕事の勉強など

 

17:46~ローラー,cad10,SST Short,50:02,TSS62.7

 

このyoutubeも見てると モチベ上がる

youtu.be

 

夜寝る前 お菓子が食べたくなるけど 我慢

オートミールクッキーを作った

バナナ、オートミール、オリーブオイルのみ ボールで混ぜる

皿に平らに盛り付けて、電子レンジ 600W 3〜4分

やりすぎて焦げた

オーブントースターが欲しい、ジモティーで探す 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月11日 月曜日 休日 成人の日

起床時、筋肉痛

朝食食べてから、10:00ぐらいから 朝散歩 30分 大通り沿いを歩く 昨日より日差しは弱い 若干曇り

 

11:03~ローラー,cad10,150W付近,1:00:01,TSS44.9

amazon prime見ながら、転スラ 面白い

 


転生したらスライムだった件 [コミック] 1-16巻 新品セット

 

evo,cad10のポジションを再度正確に測定

 

服着替えて、鬼滅の刃の映画見に行こうと思ったけど、緊急事態宣言出てるし、やめた

 

英語の勉強(Duo、どんどん)、1時間

 

Look のクリートでもいい気がしてきた

asiomaのパワーメーターが欲しい、けどwiggle在庫切れ

Wiggle 日本 |パワーメーターペダル Favero - Assioma DUO パワーメーターペダル

 

ディスクロードのローラー用ホイールについて考えていた

グロータック のFlex3なので、リアだけローラー用ホイールが欲しい

リムブレーキ用のホイールを、なんかアダプターかまして、ディスクブレーキのフレームに使えないのかな?

リアエンド幅が違うから無理なのかな?

リムブレーキ 130mm

ディスク 142mm

ディスクブレーキ対応のロードバイクにはリムブレーキ用のホイールは使えない? - ESCAPE Airと自転車ライフ

 

進撃の巨人 Final season 第5話がアップされていたので見た、若干話がわからなくなってきた、見返すかな

 

低GIのお菓子を検索 プリンっていいんだ