AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

【補給食】コスパ最強!おやつ

今回はコスパ最強のおやつ(補給食)をご紹介したいと思います。

いつも会社からの帰りに立ち寄るコンビニで発見しました。

 

早速ですが、こちらです!

 

f:id:akihisa-aqua:20200109181923j:image

f:id:akihisa-aqua:20200109181928j:image

f:id:akihisa-aqua:20200109181949j:image

 

愛知県にあるケイ・エスカンパニィーさんが製造している『びっくりどら焼き』です。

1個392kcalあって、108円です。

(約0.27円/1kcalあたり)

しかも脂質が2.5gと低め!

ライド中でも消化吸収に優しくgood!

だけど、サイズがちょっと大きいので、サイクルジャージの背中のポケットへ入れずいかもしれない、またライド中の補給となると、パッケージを開けて食べるという行為が難しいかもしれない。

ただカロリー単価で見るとコスパ最強です。

 

 

これまでの補給食定番の『よもぎ大福(セブンイレブン)』ですと

f:id:akihisa-aqua:20200110072413p:plain

税込95円

233kcal(約0.4円/1kcalあたり)

タンパク質3.8g

脂質0.5g

炭水化物54.5g

ナトリウム0.2g

https://www.sej.co.jp/i/item/300407111398.html?category=195&page=1

よもぎ大福はサイクルジャージの背中ポケットに入れやすく、取り出しやすく、ライド中の信号待ちの時とかに、さっと食べられるので、補給食は今のところこれ一択であったが、コスパを考えるとびっくりどら焼きも検討の余地あり

 

 

びっくりどら焼きですが、楽天で売ってました😂

だけど80個入りで、送料込(東京都へ発送)で 8,157円(約102円/1個あたり)
デイリーヤマザキで購入するよりちょっと安いけど、80個はさすがに食べきれない😂

食べ盛りなお子さんがいるご家庭にはいいかもしれませんね。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村