AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2021年10週目 SOYOチューブ、鎮静剤なしの胃カメラはもうやらない

3月8日 月曜日

朝早起きして、6:00過ぎ頃からローラー

で流し、40分、150w程度で

昨日の筋トレで、少し筋肉痛

午前中は上野で健康診断

胃カメラをオプションで追加してたのに、うっかり、朝ごはんを食べてしまった

採血と胃カメラは後日、金曜日9:00〜

胃カメラやる理由は、ピロリ菌を除菌して、2年に1回は胃カメラやった方がいいと言われていたので

腹回りの測定で、去年より痩せましたねと言われた

体重測定の時にも言われた

なんだか少し嬉しい

家に全身映る鏡がないから、今日更衣室で着替えてる時、鏡で自分の身体を見た、

細マッチョで、結構絞られてる身体を見て少し感動した

10:30ぐらいには終わった

11:00過ぎに会社近くのいつも行く店でお昼

豚肉スタミナ丼

f:id:akihisa-aqua:20210308231656j:image

この時間に食べてる人は自分1人、11:30ぐらいから少しずつ人が来た

会社に少しだけ行って、確認したいことを確認したので、家に帰って仕事をすることにした

先週のメールも溜まっていて、それの処理だけで夕方になっていた、夕方ようやく今日の午前中にもらったメールにたどり着いた感じ

仕事終える直前に電話対応で、一気にストレス上昇、怒りが爆発しそうになったが我慢

少し外を走りに行った

f:id:akihisa-aqua:20210308232400j:image

夜景を見てたら仕事のことはどうでもよくなった

帰りにスーパーに寄って買い物

鯖缶、ミックスナッツ、炭酸水、甘栗、あたりめ

を買った

明日も朝練したいので、早めに寝る

 

3月9日 火曜日

朝早起き 成功 プロテイン、マルトデキストリン摂取

6:00前にはローラーを開始できた

SST Mid 1時間15分のメニュー 7:00すぎに終了

シャワー浴びて 朝食 オートミール、バナナ、ヨーグルト、ミックスナッツ、コーヒー

8:00過ぎに家を出発、出社

会社で電話当番

普段社内で事務処理している1人が有給で 電話対応する人数が少なめなので、いつもより大変

お昼はいつものところ

カツオの刺身

f:id:akihisa-aqua:20210310215643j:image

午後も電話当番、定時後にFAXバック

20:00少し前に退社

音楽を聴きながら電車乗っていたら、降りる駅を通り過ぎてしまった、1駅分、歩いて帰宅した

朝トレーニングを終えていると、夕方のトレーニングを考えなくていいいからいい

明日も早起き、トレーニング予定なので、早めに寝よう

soyoの軽量ブチルチューブをamazonでポチった

 

3月10日 水曜日

早起きして、ローラー

vo2maxやろうと思ったけど、右の臀筋が若干違和感あったので、やめた

30分 流しのみ

在宅勤務で1件だけ外出

仕事で本郷の東大へ

チャリで

天気がよくて、暖かい

帰りに御徒町小諸そば

天丼セット うまいけど、食べた後に後悔、天丼は脂っこくて少し気持ち悪くなった

f:id:akihisa-aqua:20210310220021j:image

これだけ炭水化物を摂取したので、午後は少し眠気が来た

 

夕方soyoの軽量ブチルチューブがamazonから届いた


SOYO TYRE(ソーヨータイヤ) スポーツサイクルチューブ 仏式 60mm 23060 WO700X18~25C

f:id:akihisa-aqua:20210310220359j:image

持った時点で軽いのがわかった

f:id:akihisa-aqua:20210310220430j:image

f:id:akihisa-aqua:20210310220444j:image

さっそく付け替えた

荒川CR右岸を河口までの往復

往路は追い風でスピード出過ぎる

帰りは向かい風

5分SSTレベルで走り出すも、なんだかやる気が出ないし、すぐ疲れるので、

5分だけやって後は流し

月曜のランニングで脚が変な筋肉痛が続いてる

 

3月11日 木曜日

在宅勤務

朝ローラーやる気にならなかった

お昼前にスーパーで買い物、お菓子買ってしまった、鈴カステラ

お昼ご飯は、近所の中華料理屋へ

f:id:akihisa-aqua:20210312062047j:image

青椒肉絲、ここは美味い

他のお客さんがくちゃくちゃして食べてるのが気になった

今日も天気がいい

仕事終わってローラー

SST Med

スーパーで買っておいた食材で夕飯を作った、カレーのルーが余っていたので、味噌汁ではなく、カレーにした

カレーは美味い

まだ少し物足りなかったので、コンビニ行ってお菓子買って食べてしまった、また鈴カステラ

明日は健康診断の胃カメラ、朝食は食べてはいけない

 

3月12日 金曜日

有給(義務)、年間で5日間有給を取らなければいけない、2日残っていたので、今日と来週の金曜日も休み

月曜日の健康診断で朝食を食べてしまったので、今日は朝食を食べずに、検診センターへ、

着替えて、まずは採血

そのあとに胃カメラ、前回は2年前にピロリ菌の検査を行った際に 実家の近所のクリニックで胃カメラをやった、その時は喉の麻酔と鎮静剤を使って意識が無い中で特に苦痛を感じずに終わった記憶があった

なので、胃カメラ=苦痛という意識はなかった

実施前の説明で、ここの施設では 喉の麻酔のみとのこと、鎮静剤はなしとのこと

やる前は、そうなんだ・・・ぐらいの気持ち

実際にやってみて、最悪、常に嗚咽状態、かなりの苦痛を感じ すぐにやめたいと思った

もう、ここでは胃カメラは二度とやらない

次回やるとしたら 鎮静剤を使っている施設にしよう

健康診断はもう長いこと毎年ここで受けていたけど、来年は絶対に違う施設で受けようと思った、絶対に

 終わって喉の麻酔があるので10:00頃に少し水を飲んでみて むせなければ 食べ物を食べてもいいとのこと

朝から何も食べていなかったので、グラノーラを帰りのスーパーで買って食べてしまった、ヨーグルトとバナナも一緒に、さらに、スーパーで手作りパンが売っていたので、ドライフルーツが混ぜてあるパンとくるみパンを買って食べた

急に胃に大量の物を入れたため、少し胃が痛くなった

1時間後ぐらいに、さらに昼ご飯食べて、お腹がパンパンで、眠くなったので 寝た

起きて 仕事の携帯に着信が鬼のように残っていたけど 今日は休みなので 無視していたけど、数件は無視できなそうな人からメッセージ入っていたので、対応した

16:00頃から外を走りたくなったので、荒川CRを北上し、羽根倉橋で折り返してきた

ちょうど2時間ぐらい、テンポ走

帰ってきて 夕飯

洗濯

夕飯後にグラノーラを残っていたもの全部食べてしまった

今日はチートデイだからいいかと自分に言い聞かせた

 

3月13日 土曜日

朝目が覚めると、雨の音がするから、外は雨なんだろうと思った

遅めに起きて 午前中はだらだらと過ごす 11:00過ぎぐらいからローラーに乗った

アップ10分、20分走 SST強度で2本、間のレストは5分

TSS73.2

お昼食べて

部屋の掃除、ぬれ雑巾で床拭き

15:00頃から 筋トレしにジムへ

外は結構雨が強い スニーカーで行ったけど、すぐに水が沁みてきて 靴下もぬれた

長靴が欲しくなった

筋トレメニュー

ラットプルダウン(マシン) 10x3

ダンベルプレス 16kgx10x3

ダンベルカール 8kgx10x3

リバースプッシュアップ 自重x10x3

ショルダープレス(マシン) 10x3

アブローラー 10x3

ストレッチ

ジムのtwiiterで現在の利用人数を配信しているらしい

16:30頃まで利用

帰りに業務スーパーへ寄って オートミールと謎のシリアルを沢山買ってきた

f:id:akihisa-aqua:20210314091049j:image

f:id:akihisa-aqua:20210314091103j:image


f:id:akihisa-aqua:20210314091146j:image

f:id:akihisa-aqua:20210314091142j:image

f:id:akihisa-aqua:20210314091139j:image

f:id:akihisa-aqua:20210314091150j:image

 どれもそこそこうまい

シナモーニは少し 脂質が多く 沢山食べると少し気持ち悪くなる

味見のつもりで3袋開けて食べるけど 甘くて美味しいので、何回かおかわり

チョコモーニ、シナモーニ 170g @97円(税別) 0.570円/g

クラシッククランチ 350g @198円(税別) 0.565円/g

ケロッグ フルーツグラノーラ 850g 990円(amazon) 1.164円/g

やっぱ 業務スーパーって安いね

やっぱり 砂糖は中毒性があるな 食べ過ぎはよく無い気がするけど、お菓子の代わりなら まだこっちの方が栄養あるからいいよね?

グラノーラは週末だけにしよう 平日は我慢

これを食べながら amazonプライム youtubeなどを見る 幸せな時間

 

3月14日 日曜日

6:00頃目が覚めるけど眠いので 二度寝 8:00頃起きて 朝食 昨日買った甘いシリアルとバナナ、ヨーグルト、あとプロテイン、コーヒー飲んで

9:00過ぎ頃から外練へ 皇居10周

外に出ると 天気はいいけど 風が強い

竹橋〜代官町〜千鳥ヶ淵 の登り区間 だいたい2分ぐらい? もっとか

千鳥ヶ淵半蔵門 スプリント区間らしい

途中から 速そうな人が走ってて 後ろから見ているとこの区間だけ スプリントしていたので、途中から真似した

2時間半ぐらい TSS 169.6

帰って プロテインと甘いシリアル食べてシャワー浴びて 

スーパーで昼ごはんの食材を買った 

また業務スーパーで甘い海外の謎のシリアルをまとめ買いした

なんだかんだで お昼ご飯が14:00過ぎになってしまった

食べて amazonプライム見て 少し昼寝

17:00頃 起きた

またamaoznプライム見たり、ツールド沖縄の過去のレースレポートなどのブログを見ていた

いきなり市民210kmで完走を目標にするのは無謀なのかな、まずは140kmに出るべきなのかな

けどやっぱ210kmに出てみたいんだよな