AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2023.07.30_やいた八方ヶ原ヒルクライムレース

4年ぶりの開催

Nさんと前日入り、14:30頃到着、受付済ませて、宿にチェックイン
すこし休憩してから、サウナ
夜は22:00前ごろには寝る、夜中に目が覚めたりして、あまりぐっすりは眠れなかった

当日、6:00前頃に起きて、前日にスーパーで買った朝食を食べる、バナナ1本、団子3本、コーヒー
8:00少し前に手荷物を預けて、軽くアップ、3分弱ぐらい5倍で心拍を少し上げるだけで終わり、かなり暑い

8:30頃パレードランスタート、リアルスタート地点まで3kmほど、8:50頃にリアルスタート、最初は平坦基調、先頭集団についていく、登りに入り、集団後方でついていく
10分過ぎあたりから急にパワーが出なくなる、前半踏み過ぎたこともあるが、暑さでやられたことの方がでかい、心拍がなかなか下がらなくで、結構長い間タレていた

ようやく給水所で水を身体にかぶる

2回目の給水所でも水を身体にかける、この辺から少し回復してきた気がする

登りのペダリングをを途中で気がつく

登りは円を描くようにペダリング

結局、暑さで全然ダメで、タイムは1時間ギリギリ切るぐらい

 

youtu.be

2023 男子B リザルト 一部

https://happougahara-hillclimb.com/PDF/2023/result/20230730_%E7%94%B7%E5%AD%90B.pdf