AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2023年18週 GW 小諸合宿

5/1 月曜 メーデー

zwift SSTショート 指定ワットを少し下回ったがなんとか完遂、少しずつ体力ついてきてる気がする

散髪 凄い並んでる、受付表を取って1時間以内に戻ればいいようだけど、どうみても受付番号的に2時間ぐらい待つだろうと予測、小諸へ送る荷物とかをパッキングしてコンビニへ持ち込み、メシ(朝?)、クリーニング屋へスーツを持って行ったり、ちょくちょく店の様子を見つつ、そろそろかなと行ったら、受付番号が過ぎていた!私の番号は17で18になっていた、17はもう消えてしまったので、もう1回最初から受付してください、とのこと、そこは少し融通きかせて欲しいところだけど、文句言っても仕方ないので、もう一度受付😭

f:id:akihisa-aqua:20230501204027j:image

御徒町へ出かける

f:id:akihisa-aqua:20230501203916j:image

筋トレ

f:id:akihisa-aqua:20230501203740j:image

zwift rattlesnake 30分

サウナ施設

 

5/2 火曜

レストday

仕事、出社、昨夜仕事のことを考えてヒートアップして寝付きが悪かった、今年からグループ長に選ばれ、ここ数日、具体的なアクションプランを考えてる

部長と面談、業界全体で落ち込み傾向、結局具体的なアクションってエリアの状況にやって変わってくるし、各エリア担当者が状況に合わせて考えるべきだと思う

グループ全体としてプランを上げるとしたら、すでにやってること、その中でも特に大事なこと、当たり前のこと、それを徹底してもらうしかない

昼メシ

f:id:akihisa-aqua:20230504130347j:image

夜メシ
f:id:akihisa-aqua:20230504130350j:image

サウナ

 

5/3 水曜

小諸へ自走

6:00前に出発、荒川CR→17号→18号→碓氷峠

軽井沢の道は車が多く大渋滞であった


f:id:akihisa-aqua:20230504130450j:image

f:id:akihisa-aqua:20230504130447j:image

f:id:akihisa-aqua:20230504130444j:image

中谷さんとセブンで合流し浅間サンラインをアシストしてもらった、

中谷さんを後ろから見てたけどだいぶポジションが変わった印象、聞いたらサドルを結構上げたらしい

あぐりの湯 サウナ GWで結構混んでた

サウナ中に仕事のアクションプランの良いアイデアが思いついた、出たあとすぐにスマホにメモした

f:id:akihisa-aqua:20230504130505j:image

ホテルで、酒を少し飲んだ

 

5/4 木曜

5:00過ぎ頃に起きて昨日コンビニで買ったパンとバナナを食べる、あとコーヒー、プロテイン

部屋でまったりして、7:30頃ホテルを出発

とりあえず車坂峠1本登ってみる(きのこの森スタート)

なんとか1時間は切れた

f:id:akihisa-aqua:20230504130924j:image

序盤は割とパワー出てた感じだけど45分ぐらい経過した時点で腰が痛くなり後半失速気味、恐らく体幹が弱いんだろう、頂上でおばさん、おじさん、おばあちゃんのグループに話しかけられた、1時間ぐらいで登ってきた、昨日東京から小諸まで自転車できた、と伝えると驚いてたww


f:id:akihisa-aqua:20230504131000j:image

f:id:akihisa-aqua:20230504130957j:image

f:id:akihisa-aqua:20230504130953j:image

昼メシはうなぎ、食後に本格的なコーヒー、喫茶店にはアニメオタクらしき人達がいた


f:id:akihisa-aqua:20230504204030j:image

f:id:akihisa-aqua:20230504204033j:image

f:id:akihisa-aqua:20230504204049j:image

f:id:akihisa-aqua:20230504204052j:image

うな藤
0267-23-8065
https://maps.app.goo.gl/gke9JiJNbi8C77zk8?g_st=ic

ここ、たまたま入ったけど当たりだった、美味い😋、しかも割と予約のお客さんが多い印象

中谷さんは風邪で体調良くない様子

ちょっと部屋で休憩、夕方サウナへ、夜メシはラーメン

f:id:akihisa-aqua:20230504204408j:image

今日の車坂峠のログを見てて気づいたけど、ケイデンスが低過ぎた

57:54、146/160bpm、58/80rpm、NP230W、av228W(3.35W/kg)、体重68kg、

 

5/5 金曜

朝は少し昨日より遅めに出て、峠を1本登ろうかと思ってスタートするが、疲労感が強く、スタート地点から乙女スロープまでで終了、引き返して道の駅雷電でざる蕎麦大盛りを食べる、食後にオヤツのくるみを食べた

浅間サンラインを上田方面へサイクリング、適当なところで引き返してきた

宿に戻る途中、小諸高原美術館に寄ってみた

14:30頃戻り、16:00頃温泉へ、夜メシはとんかつ定食


f:id:akihisa-aqua:20230506203021j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203024j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203017j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203052j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203056j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203100j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203140j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203137j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203134j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203232j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203230j:image

f:id:akihisa-aqua:20230506203235j:image

昨日の夜youtubeで登りのペダリングを色々調べる、昔見た増田選手のこの意識を思い出した

f:id:akihisa-aqua:20230506203319p:image

今日も夜少し酒を飲んだ

 

5/6 土曜

チェックアウト、道の駅雷電までアップ兼ねてサイクリング

浅間山サイクリングの予定でしたが、天気が微妙なのと、中谷さんの体調がイマイチのようなので、車坂峠1本登って終了


f:id:akihisa-aqua:20230507125205j:image

f:id:akihisa-aqua:20230507125203j:image

59:03,143/158bpm,64/94rpm,av228W,NP230W,68kg

ドリンクバー、マフィン

f:id:akihisa-aqua:20230507125504j:image

昼頃、雷電を出発

甘楽パーキングで昼メシ 豚マヨ丼
f:id:akihisa-aqua:20230507125501j:image

15:00頃帰宅

サウナ

 

5/7 日曜

7:30頃起きて、コーヒー、プロテイン、ナッツを食べる、evoのホイール交換、スプロケを105の30tへ交換、車坂峠仕様で30tを装着、チェーンをduraへ交換

zwift Bペーサー、1時間20分、2時間ぐらい乗ろうと思ったけど腰が痛くなって終了

昼メシはオートミール、お茶漬けのモト、ツナ缶、納豆

外出、業務スーパーで買い物とか色々

サウナ、雨なのでバスで移動、帰りは徒歩20分ぐらい

夜メシはオートミール、サバ缶、アーモンド

糖質が足りないのか、少し目がチカチカしてきた、バナナ1本食べた

f:id:akihisa-aqua:20230507215311j:image

もう少しカロリー取れる