AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2022年45週 おきなわ

 

11/7 月曜

朝少しローラーしようと思ったけど、上半身の筋肉痛が割とあって時間まで寝た

仕事 昼メシ

f:id:akihisa-aqua:20221108084209j:image

帰宅後、zwift 30分のワークアウト

サウナ銭湯 か

夜メシはスーパーのお惣菜コーナーで値引きされた餃子と冷凍してたご飯、納豆、めかぶ

 

11/8 火曜

朝zwift vo2max刺激入れ 

伯父さんから沖縄への餞別をpaypayでいただいた

仕事 昼メシ

f:id:akihisa-aqua:20221109123511j:image

サウナ銭湯 て

夜すぐに眠れなかった、朝高強度やったからかな? 沖縄のレース、若干緊張してるのかも

 

11/9 水曜

仕事、昼メシ

f:id:akihisa-aqua:20221109123502j:image

帰宅後、zwift30分 ゾーン3で

サウナ銭湯 て

夜メシは鯖缶、ご飯、納豆、めかぶ

 

11/10 木曜

朝zwift 30分 ショートインターバル

仕事 つくば

昼メシ ガスト


f:id:akihisa-aqua:20221110121350j:image

f:id:akihisa-aqua:20221110121353j:image

夜メシ

f:id:akihisa-aqua:20221112065413j:image

バイク、荷物準備して、実家へ泊まる

 

11/11 金曜

朝4:00に実家を出発、兄に車で送ってもらう

5:00前に羽田着

f:id:akihisa-aqua:20221112070818j:image

大型荷物を預ける場所に並んでて、時間になったので受付へ行くと、ツールド沖縄専用窓口があるらしく、自転車はあっち、と案内された、朝早くから並んでたのに、それ先に言ってよ、もしくは案内出しといてよ、朝早くきた意味なし、まあ無事に荷物を預けることができたのでよかったけど

f:id:akihisa-aqua:20221112070822j:image

出発
f:id:akihisa-aqua:20221112070825j:image

定刻より30分早くついた
f:id:akihisa-aqua:20221112070828j:image

沖縄着!


f:id:akihisa-aqua:20221112071248j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112071244j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112071240j:image

まずは腹ごしらえ

途中寄り道、前にテレビで見て気になってたところ


f:id:akihisa-aqua:20221112071340j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112071351j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112071346j:image

結構、とろとろ系のスープなんだね、うまい😋

チーズサンド

あと100均でメジャー、スーパーで水と補給食購入

f:id:akihisa-aqua:20221112071512j:image少し硬めの甘食みたいなかんじ


f:id:akihisa-aqua:20221112071624j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112071619j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112071628j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112071638j:image

名護漁港の駐車場でバイク組み立て、受付してからコース試走、ブリッツェンの選手がいた、登ってる最終にフロントをインナーからアウターに変速しずらい、というかかからない時は全く入らない、なんだ、SHIMANOブースで見てもらう、うーん調整したけど、どうだろう…、何回かに数回入らない時がある、SHIMANOの人いわく、チェーンリングの裏側にあるピン?が少し摩耗してるので、これが原因か?けど、そこまでアウトなレベルではない、メンテナンス台の上での変速は問題なく入るので、大丈夫とのこと、あとはどうしてもトルクをかけながらの変速は負荷がかかるので、入りずらい、変速するときは少しトルクを抜いてあげるといい


f:id:akihisa-aqua:20221112072334j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112072341j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112072346j:image

テルチェックインしてから、大浴場でNAKAYAさんと合流、ホテル近くのなかま食堂でご飯、ゴーヤチャンプル定食、ご飯おかわりした、猫と少し遊んだ

なかま食堂
098-967-7377
https://maps.app.goo.gl/Biye7bwCa69nnayCA?g_st=ic

 

11/12 土曜 沖縄

雨の音で起きた、結構降ってた

f:id:akihisa-aqua:20221112072638j:image

6:30朝食

NAKAYAさんの受付に同行

f:id:akihisa-aqua:20221112221534j:image

沖縄輪業さんのブースでゲット

f:id:akihisa-aqua:20221112221727j:image

国頭村へ移動、バイクのセッティングなどしてから、昼メシ、食堂ひまわり、地元の食堂って感じ、車でフンガーと学校坂を見に行く

f:id:akihisa-aqua:20221112221900j:image

宿に戻って、フンガー途中まで試走、ファミマのぜんざい、冷たいシャリシャリ系なんだ


f:id:akihisa-aqua:20221112222345j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112222342j:image

f:id:akihisa-aqua:20221112222348j:image

f:id:akihisa-aqua:20221115224211j:image

f:id:akihisa-aqua:20221115224214j:image

夕飯前にジャージにゼッケンつけたり、補給食のジェルを準備したり、夕飯後にジャージのゼッケンの向きが間違ってたことに気づいて、貼り直したり、コンビニ行って水とアクエリアス、ノンアルビール買ってきたり

 

 

11/13 日曜

ツールドおきなわ レース当日

5:00ぐらいには目が覚めていた、前日に買っていたバナナを食べた

6:00から朝食

f:id:akihisa-aqua:20221115224114j:image

スタートが8:30〜9:00頃なので、消化も問題ないだろうと思い、普通に全部食べた


f:id:akihisa-aqua:20221115224316j:image

f:id:akihisa-aqua:20221115224319j:image

f:id:akihisa-aqua:20221115224313j:image

7:00頃に宿を出発、割と早めにスタート地点の道の駅へ到着、バイクを並べた

9:00過ぎ頃スタート、ガーミンのスイッチを押し忘れてて、3〜5分後に計測開始

レースレポートは別記事に記載しました。

落車してDNF

沖縄県立北部病院の救急へ中谷さんの車で送ってもらう

CTを取ったところ、大腿骨大点子部が折れてました、整形外科の先生が18:00から出勤とかで最終的な診断は先生が来るのを待つ、1時間以上、結構待った

左脚に荷重をかけずに、歩いて帰ってOK、紹介状とCT画像をCDで渡すので、東京の整形外科でもう1回見てもらってくださいとのこと、

そっからCDを作るのに結構待つ、

結局20:30頃まで待たされた

宿に戻って、夕飯を食べる、宿のマスターが栄養ドリンクとケーキを奢ってくれた

寝た

夜中に起きて、少し荷造りを開始した。

横になったり、起き上がる時が、脇腹、脚の痛みがあり辛い