AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2022年15週 白石 チューブレスレディ

4/11 月曜

仕事 出社

帰宅後 zwift 1時間半 100TSS

 

4/12 火曜

仕事 出社

帰宅後 zwift 50分 SST short 73TSS

 

4/13 水曜

在宅勤務

筋トレ 10TSS

zwift 40分 step by step 52TSS

 

4/14 木曜

AM在宅

PM仕事で厚木へ

帰宅後 zwift 1時間 64TSS

なんかパワーメーターの調子がおかしい気がする

 

4/15 金曜

AM出社

〜つくば 車移動 

昼は、いつも通り、ゆで太郎

ミニのり弁セット

f:id:akihisa-aqua:20220416213231j:image

帰宅後 zwift 1時間ちょい 75TSS

パワーメーターはzwiftの画面上はasiomaにして、 garminで4iiiのパワーを拾った、うーん4iiiの方が、110wぐらいの時は5〜10wぐらい低く出てるような…240wぐらいの時は、そんなにズレないような気もするし、数ワット低い気もする、4iiiの方は、たまに急にワットがゼロになって、すぐ戻るときがある、4iiiは調子悪いなぁ…

 

4/16 土曜

雨は止んだけど、天気予報見ると風が強い、外走ろうかと思ったけど、割と疲労溜まってるし、風強いので、今日は完全レストとする

朝、仕事のメールを返したり、洗濯したり、ダウンジャケットをクリーニングに出した、クリーニング屋からハガキでクーポン券が来てたので半額

筋トレもした、胸、アブローラー

午前中に家のことをある程度済ませて、サウナ施設8時間コースへ

2セットして、一回出て、昼ご飯

あじの開き定食

f:id:akihisa-aqua:20220416214327j:image

MacBookも持ってきてたので、ネットサーフィンした

1時間ぐらい昼寝、まわりが、いびきとテレビの音がうるさかったけど、耳栓したら、無音になり、熟睡できた

起きて、もう3セット、カミソリですね毛を剃った

外に出ると夜で暗くなってた

明日は自走で白石タッチの予定

 

4/17 日曜

6:30頃出発、自走、荒川CR

右岸、上江橋のところが工事中で通行止め

f:id:akihisa-aqua:20220417235931j:image
f:id:akihisa-aqua:20220417235933j:image

いつものミニストップで休憩、寒くてカップ

サイクルラックが置いてあった

f:id:akihisa-aqua:20220417235946j:image

帰りは、Nさんの車へ相乗り

久しぶりに日の出そば

そば定食

f:id:akihisa-aqua:20220418000023j:image

 

白石峠

2022/04/17、32:12.1、NP246、AP244、HR 149/169

フレーム:evo himod disk

ホイール:HollowGram 35

タイヤ:IRC FORMURA PRO TL X-GUARD 28C

パワーメーター:asioma duo

 

2022/01/09、31:04.9、NP251、AP243、HR 159/175

フレーム:cad10 

ホイール:レーゼロ

タイヤ:GP 4000sⅡ 25C

パワーメーター:4iii 左ペダルのみ

 

白石、ほぼ同じ平均パワーで1分も遅くなってるやんけ!

チューブレスタイヤにしたことにより、めっちゃ重くなってることが原因な気がする

ただ、今回パワーメーターasiomaをローラー用のcad10につけていて、前日にevoへ着けた後に、校正するのを忘れていた

メーター自体も違う

だけど、体感的には、割と最後まで踏めてる感覚はあった

IRCのホームページで重さ見たら、345gもあった、シーラントも入ってるしなあ

うーん、ショップの人に相談して、勧められたのがホイール交換ではなく、チューブレス化だったんだけどな

たしかに、乗り心地はいいけど、タイム遅くなってたら意味ないし、クリンチャーに戻そうかな…

来週、もう一回、パワメーター校正した上でタイム計ってみようかな