AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

AKi Cycling Blog(二輪備忘録)

30代サラリーマンの日常🚲 トレーニング記録

MENU

2022年1〜3週 目標レース

年明け、元旦は家族と初詣

1/3には小学校の頃からの友人とスノボーへ久しぶりに行った、群馬の川場スキー場へ、今年の群馬は大雪で高速降りてスキー場までかなり雪が積もっていた

google フォトで検索すると前回一緒に行ったのは2015年1月2日だった、7年前に行ってた

 

1/5〜仕事始め、忙しい、コロナ感染が急拡大

1/9 サイクリングサークルの仲間達と白石峠へサイクリング、白石のタイムは31分だった

1/11〜14 関西出張(大阪、兵庫、京都)

1/15

昼 散髪 近所の安い美容院へ初めて行ったけどなかなかよかった

夜 zoomで大学の友人と新年会

1/17〜21 仕事、コロナ感染が増えたことにより外勤が減り、社内や在宅が増える

1/22 土曜 左岸練

f:id:akihisa-aqua:20220124205355j:image

5周回中、3周目で千切れる、何回か合流してツキイチでも千切れた

もっと練習しようと思った

 

開催されるかまだわからないけど、ニセコクラシックを目標レースに頑張ろうと思う

 

2022年6月12日の日曜

ニセコクラシック

150km

2600m up

とか?たしか

 

とりあえず、FTPを上げるトレーニングに集中しようと思う

 

レーニングメニューを考えた

アクティバイクのにっしーさんのブログを参考に

 

日曜 20分走x2〜3 or 峠へロングライド

月曜 レスト or L2

火曜 L5 3min x5〜7

水曜 レスト or L2

木曜 20分走x2〜3

金曜 レスト or L2

土曜 L5

 

筋トレ 週2〜3

ストレッチ  毎日

 

一旦、これを2ヶ月続けてみる

 

4月、5月は乗り込む量を増やす

毎週末 ロングライド

月2000kmを目標